ブログなんて自分の意見なんだから好きな事書けばいいじゃない。稼げなくてもブログは楽しい。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ブログで稼ぐことを目的として始めた、この「てみたーず。」でしたが、最近稼げなくてもいいんじゃないかなと思ってきました(笑)

 

だって疲れるんだもん。

読まれてリンクを踏んでもらえるように、書きたくもない記事を書いて。

何が悲しくて自腹きってそこまでせにゃならんのかと。

 

せっかくサーバー借りて独自ドメインでサイト作ってるなら自分の書きたい事を書きたい。

ネット上に持つ「自分の城」みたいに自分の思いを前面に出したブログにしたい。

もっとブログは自由であっていいと思うんですよ!

 

いや稼ぐのを諦めたわけじゃないんだけどね?(笑)

同じ稼ぐならサイトを作った方がいいんではないのかと。

だってブロガーなんて供給過多だし。

それにブログで稼ぐにしても順番が違うかなーと思って最近はブログを楽しむ方向に変えてみました。

するとまあ楽しい!書きたいことがいっぱいで更新頻度もアップしましたよ。

もうすぐ100記事到達。

それを思うだけでワクワクしてます。

 

そんなブログを楽しむための気づきをくれた先輩方の記事を今回はお裾分け。

目次

オススメ記事3選+1

ブログはあなたの「意見」だから好きに書けばいいのだ!|藤村正宏ブログ

この記事のタイトルのもとになった記事です。

ブロガーというくくりとは違うと思うけどボクの大好きなエクスマの藤村さん。

このエクスマの考え方はブログ運営にもすごく役立つと思いますよ。

ブログっていうのは、自分の意見です。

意見というのは「ボクはこう思う」ということ。

だからそれが間違いとか間違いじゃないとか、いいとか悪いとかは関係ないのです。

あなたがそう思ったら、それが正しいし、それがいいのです。

ブログで稼ごうと思うと、つい正解とか売れる記事ってのを追い求めちゃうけど、そうじゃないと。

「ボクはこう思う」でいいんだよ。とブログを書くこと自体の楽しさを教えてくれてる藤村さん。

今、ブログは「何を書いているか」よりも「誰が書いているか」にシフトしてきているってこともおっしゃってます。

だからこそ、自分の好きなものを書いて個性を出していくべきだと。

参考:マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ

ブログでアフィリエイトをやってはいけない理由|わかったブログ

有名なプロブロガー「かん吉」さんが運営するわかったブログ。

かん吉さんが言っているのは、ブログはまず第一に信用を積むことが大事ってこと。

初めて会ったセールスマンに売り込まれても買わないって考えたらまあ当然ですよね。

だから同じ商品を売るにしてもまずは信用を積み重ねてからだよってことなんです。

 

あとエクスマの藤村さんと同じように、

これからの主役は「サイト」「商品」じゃなくて書いてる「あなた」とも言ってます。

これはね、あると思うんですよホントに。

自己実現のために役立つ大きな可能性を持っているブログをアフィリエイトをするためだけに使うのはもったいない。

参考:わかったブログ

目的を定めることに、こだわらない|簡単に暮らせ

こちらは書籍化もされた「簡単に暮らせ」のちゃくまさんのブログ。

このちゃくまさん、目的を持ってブログを書いていないと断言しちゃってます。

もちろん、読者が見やすくなる工夫などはしているといいますが、

自分が自由に楽しむことが最優先、そういう方針でブログを書いているそうです。

楽しんでいるからこそ書籍化されたのかな?

もちろん楽しんでるだけでなく生活の知恵がたくさんあるブログです。

参考:簡単に暮らせ

「自分なんて何も書くことがない…」と思う人にはこちらの記事もオススメ。

情報は発信する人に集まる|中村洋太ブログ

情報は発信する人に集まる

こちらはFacebookの友達がシェアしてくれたことで出会えた記事。

好きなものや関心のあることを発信する事でそれを見た人が情報をくれたり、誘ってくれたりと引き寄せが起こるそう。

より楽しく、より自由で、より生産的な世界の構築のために、好きなことを発信する人が増えてほしい。

こんな思いから実際に自分で発信を続けて、それに伴って引き寄せが実際に起こっているそうです。

すごい!

参考:Run to Infinity

ボクもあなたの事が聞きたい。

もちろんただの日記じゃなくて、見た人が役に立つような情報も書こうという姿勢は必要。

ただ商品のレビューや役立つ情報じゃなくて、ボクはそれを使ったアナタの事が知りたいし、そんな記事を読みたい。そんな事を思っちゃいます。

普通の事でも構いません。

自分の事を発信していきましょう!

 

最後に役立つ記事を書かなきゃ病の人にオススメな記事。

情報の価値を決めるのは読み手です。

だから自分にとっては普通のことも読む人次第で、「どうでもいい情報」にも「重要な情報」にもなると。

 

だから、ブログは「自分の好きなことを相手に分かりやすく読みやすいように書く」

それでいいんじゃないんですかね?

そんなことを思いました。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次