営業がツラい人ほど読んでほしい「つながりで売る!7つの法則」

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Dear H.

ラブレター

ちょっと聞いてくださいよ。

もうね、1年以上くらい前からファンな人がいるんですよ。

その方はアイドルでも有名な俳優さんとかそういう方ではないんですけど、

もうすごいんですよ。

今日はそんな人の情報をお裾分けしたい。

 

イベントの集客に困っているあなたの役に立つかもしれません。

ぜひ見てみてくださいね。

知っている人は知っている、

知らない人は覚えてね。

 

その名も「藤村正宏」さんです。

目次

藤村さんの提唱するエクスマがすごい

とあるきっかけで知ったエクスマの藤村正宏さん。

ちなみにエクスマとは「モノ」ではなく「体験」を売る視点のエクスペリエンス・マーケティングの略。

【出典】http://abehiroyasu.com/wp-content/uploads/2016/03/552217_4566954928613_643420255_n.jpg

ひげの似合うダンディーなおじさまです。さらには声もシブい。
1度もお会いしたことはありませんが、

1年くらい前にそのツイッターを見てファンになってから、

毎日のようにつぶやきをいいね、リツイートしまくっています。

 

ボクはビジネスマンではないけど、

そんなボクでも知っておいて役に立つ、

タメになる、

見ていて楽しくなる、

心が軽くなる、

そんなつぶやきをされています。

 

とにかく知ってほしいのでツイッターを見てほしい。

みんな息苦しさを感じながら、でも一応成り立っているから、仕方なく参加している競争社会。

そんな競争社会から抜け出すには「差別化」じゃなくて、

「独自化」を目指したほうがいい。

 

そのためにどんどん「個」を出していくべきだと。

好きなことを仕事に取り入れたり、SNSでお客さんと交流したり、

何を買うよりも誰から買うか、その方が重要な時代になっているんだ。
そんな事を藤村さんは言っています。

ざっくりと書きましたが、

ボクがつたない文章で間違った紹介をして変に伝わってしまったら嫌なので、

とにかくまずはブログとツイッターを見てほしい!

 

会社勤めのビジネスマンの人はもちろん、

ボクのようなフリーターも、

役者を目指している人も、

アフィリエイター、プロブロガーなどのネットでの仕事をされている個人の方も、

絶対大事な考え方だと思います。

 

Twittter

[blogcard url=”https://twitter.com/exmascott”]

Blog

[blogcard url=”https://www.ex-ma.com/blog/”]

 

ちなみにボクがいいねしたつぶやきの一部

 

 

ビジネスに関係ない人でも大事な考え方だと思いませんか?

 

楽しく仕事して業績もアップできるってすごくないですか?

jaychoi2770 / Pixabay

「仕事は大変で苦しいもの。

好きなことを仕事に取り入れて、成果を上げる。

そんなことができたら苦労しないよ。夢物語だ。」

 

という人がいるかもしれませんが、

このエクスマのすごいところは実際に結果を出しているということ。

藤村さんのお弟子さんのお店の業績は軒並みアップしていて、

しかもその上がり方は半端じゃありません。圧倒的です。

 

売り込みをせずに、業績150%

安売りが当たり前の業界で利益率が2倍。

などなど。

 

これだけ聞くと、うさんくさいと思われるかもしれないですが、

実際にどんな事をやったのかを知ると納得。

テクニックじゃないんです。心。

本当にお客さんを死ぬほど大事にしてつながりをつくっていった結果なんです。

 

ちなみに藤村さん著書の最新作、

『「つながり」で売る!7つの法則』もfacebookなどのSNSのお知らせだけで、

予約が殺到して発売前から重版が決まるという、

本のタイトルを地で行くような成果を上げています。

image

ちなみにボクは本屋で立ち読みして、

それでも手元に置きたいと思ったので買いました。

 

別に回し者でも何でもないですが、

本当に買っておいて損はない本です。

 

 このエクスマがこれからの時代のスタンダードになる気がします。

お客さんを「モノ」や攻略するべき「敵」みたいに扱って、

ゴリ押ししたり、上手く説き伏せたり、安売りしたりする今までのやり方、

このやり方って売る方は疲れるし、買う方も何かあまりうれしくない。

 

でもお客さんと「つながり」、

お客さんが自分から店に来る、こちらから売り込みせずとも自分から買ってくれる、

そんな「関係性」がつくれたら。

 

そこには「幸せ」しかありませんよね。

 

こんな風に人の輪が広がっていったら素敵だな。

そしてそれを可能にするFacebookやブログなどのツールは整っていて、

さらにはすでに実現している人がいる。

 

このエクスマの考え方はこれからの時代のスタンダードになると思います。

ん?いやもう実際に実現している人がいるからもうスタンダードになっているのか?

とにかく大事な考え方です!

 

関係性を築くために今すぐできること

Unsplash / Pixabay

そんな理想的な関係性を築くために今すぐにでもできることが、

ブログやSNSで「価値のある情報」を日々発信すること。

自分の「当たり前」の中には、読んでくれている人に喜ばれる価値のある情報がたくさんあるはず。

 

自分のもっている情報を読んでいるお客さんに役立つ情報にして日々発信する。

その日々の発信に共感してもらい、そこから「信頼」が生まれ「関係性」へと育っていくそうです。

 

これならすぐに始められそうですよね。

 

最後にもう一度言うけどツイッター、ブログ、本を見てほしい!

 

ツイッター、ブログだけでもそのエクスマのエッセンスを感じられます。

というか読んでいて単純に心地いいし、ためになるんですよね。

youtubeにも講演動画とかあがったりしてますし。

無料でこれだけ惜しみなく与えるのも魅力の一つなんだろうなぁ。

 

それに藤村さんは今まで何冊も本を出版されています。

最近では過去の著作がマンガになって読みやすくなっています。

【出典】http://kore-iiyo.com/wp-content/uploads/2016/03/20160316_090929.jpg

もしかしたら家の近くの図書館にあるかもしれません。

まずはぜひ読んでみてください!

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次