カンタンに夢を叶えるには夢を口にする事。そしたらホントに向こうから来るから。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「欲しいものや目指しているものを口にすると自然と向こうからやってくる」

なんて事を本で読んだことがあるけど、

何気なく口にしていたらこの前本当にやってきたよ!

 

目次

おうち居酒屋がやりたくて探していた提灯

ネクストウィークエンドで紹介されていた「おうち居酒屋の始めかた」

[blogcard url=”http://nextweekend.jp/10674/”]

おうちで沖縄居酒屋っぽくお酒が楽しめたら楽しいだろうなあと思って、

オリオンビールの提灯を探していたけどコレがなかなか見つからない。

【出典】http://rakuma.r10s.jp/d/strg/ctrl/25/d526e25cc1ec1d242e5ad9930abe88bff5c179b9.46.1.25.2.jpg

そんな事をこの前の沖縄帰省のときに伯母さんに、

「こーゆーのがやりたくてこの提灯探してるんだけどなかなか見つからないんだよねえ」

と話をしたんですよ。

その時は「へえー!面白そうだね!」とちょっと話したぐらいでした。

いっぱい話した中のほんのひと話題。

それぐらいの感じでした。

 

いきなり伯母さんからLINEが。

 

そして沖縄から埼玉に戻ってきて約2週間。

沖縄の伯母さんからこんなラインが。

image

 

なんでも余ってて譲ってくれる人がいたからボクにLINEをくれたとのこと。

 

なんというありがたいお知らせ。

「着払いでいいから送ってください!」と返信しようとしたら、

 

伯母さんから「取りに来てください(^^;」との返信。

 

いやいや、ちょっとそれは無理でしょ~(笑)と思いながら、

「また次帰省するときにでも取りに行きます」と返信しようとすると、

また伯母さんからLINEが。

 

「今、東京にいます」

 

 

ええーーー!

なんでも知り合いのお手伝いで、仕事で東京に来ているとのこと。

 

それが先日に書いたコレだったんですが。

 

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-wz”]

 

というわけで、

なんとタダでオリオンビールの提灯を2個ゲットできました。

(しかもカツオの漬け丼とオリオンビールもセットというおまけ付きで)

image

浜口水産のアイス鰹でつくった漬け丼はうまかった!

別に探してもらおうとか下心もなく、ホント何気ない感じで、

たくさんしたおしゃべりの中の一話題。

 

でもそんな話を覚えてくれていて、

しかもそれを見つけてボクに声をかけてくれた伯母さんに感謝すると同時に、

「欲しいものや目指しているものを口にすると自然と向こうからやってくる」って

本当にあるのかもなあと実感。

 

自分に一番いいカタチでやってくる

実は沖縄から埼玉に帰ってきたあと、

メルカリで見つけたんですよ、2個で2000円の提灯を。

 

「お!やった!」と思って、

 

即購入手続きしたんですけど、

でも1週間たっても一向に発送される気配もなく、

メッセージを送っても返信なし。

諦めてキャンセルしたんです。

 

そしたら伯母さんからのあのLINE。

2000円がタダに、そしてご飯付き。

結果的に一番いい形で欲しいものを手に入れることができました。

 

今回のことで思ったこと

今回の提灯の件で思ったことが2つあって、

 

1つ目は「欲しいものや目指しているものを口にすると自然と向こうからやってくる」ってほんと。

 

引き寄せの法則じゃないけど、これって結構真実かもしれないなあと思いました。

完全に他力本願ってわけではないけど、

自分1人だけが探すよりも、

その話を聞いた他の人も一緒になって探してくれる方が効率いいし、

第一言わないとわかんないしね、思っていることなんて。

 

自分が思っていたりすることを口にするっていうのは大事なんだね。

積極的に口にしていこうと思うようになりました。

 

2つ目は「人が喜ぶものに敏感になれる自分でありたい」と思ったこと。

 

ボクのために探してくれたのか、

仕事先でたまたま発見したのか、

それは結局聞くことはできなかったんですが、

 

今回の話ってオリオンビールの提灯を見つけて、

「そういえば甥っ子が探してるって言ってたな…連絡してみるか」

伯母さんが思ってくれなかったら、成り立たなかった話なんですよね。

 

これって、

「たぶんコレ、あの人にあげたら喜ぶな」とか

「あ、そういえばあの人これ欲しいって言ってたな」とか

 

常日頃からアンテナを張っているというか、

自分が得た情報をそれを喜びそうな人にお裾分けする感覚、

これが鋭くないと出来ないんじゃないかなと思って。

 

あわせて読みたい
jinseikappo.com - このウェブサイトは販売用です! - jinseikappo リソースおよび情報 このウェブサイトは販売用です! jinseikappo.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、jinseikappo.c...

 

自分が自分が精神が強いから反省だなー。

誰かが口にした「欲しいもの」に情報やモノを惜しみなくあげられる、

力になってあげられるそんな自分になりたいなと。

 

今回のことでそんな事を感じました。

というわけで伯母さんありがとう!

 

最後に実験。

さて、

「欲しいものや目指しているものを口にすると自然と向こうからやってくる」

このすごさが分かったところで、

今度は意図的に口に出してみようかなー。

 

というのも実はかねてから思っていることがありまして、

今住んでる埼玉と地元沖縄を行き来するような生活、つまり、

「沖縄と埼玉でのデュアルライフ」

を実現したいのです。

 

これだけネットが発達しているんだから実現できそうな気がするんだけど、

いまだに具体的な策が思いつかなくて悩んでおります。

誰かいい情報があったら教えてください!(^◇^)/

 

さてどうなるか。。。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次