めんそ~れ~沖縄展に行ってきました!浜口水産「鰹のヅケ丼」おすすめです。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

お世話になっている伯母さんがなんとお仕事で、

沖縄は宮古島から新宿伊勢丹に来ているということでお邪魔してきました!

「めんそーれ沖縄展in新宿伊勢丹」

image

 

残念ながら8月1日までの開催ということで、今日でこの物産展は終わってしまいました。

もっと早く行ければ宣伝してたのに!

でもせっかくなのでこの楽しさをみなさんにお裾分け!

 

目次

第22回めんそ~れ~沖縄展!

スクリーンショット 2016-08-01 15.51.45

先週の水曜日から開催していた第22回めんそ~れ~沖縄展。

22回もやっているんですね!東京に来て5年目なのに全然知らなかった。。

スクリーンショット 2016-08-01 15.30.45

 

まるで沖縄の市場にいるみたいな気分。

さあ、島のマーケットへ!と言ってる通り、

まるで沖縄の市場のような活気のあるゴチャゴチャ感(いい意味で!)がなつかしくて楽しい。

image

image

image

たくさんあるお店を楽しみながら、今回の目的地を探して奥へ奥へ。

 

ここが今回の目的地、伊良部寿司!

image

ここで出しているのは、「伊良部鰹の漬け丼」

image

宮古島市/浜口水産
伊良部寿司 851(1人前/宮古味噌汁付)

 

神戸の魚卸問屋「浜口水産」の方が、

宮古島の鰹のおいしさに魅了されてつくった鰹の漬け丼とのこと。

ボクはおばあちゃんの家が宮古の伊良部島なので帰省すると、

カツオの刺身を毎回買ってきてくれまして。

いつも何気なく食べていましたが、県外の人も魅了する味だったとは!

 

今回は石垣島の地ビールもつけちゃいました。

image

 

漬けになったカツオはもちもちとしてて、ご飯との相性もバツグン。

いやあお酒が進みますなあ!

 

今回を逃してしまった人は、このカツオを食べたければ伊良部島に行くしかなさそうですが、

この漬け丼を出している浜口水産さんのtwitterに、

「沖縄県宮古島市の伊良部島から、沖縄の美味しく、安全、安心な生鮮魚を世界中にお届け致します!」

とあるのでもしかしたら問い合わせてみたら食べられるかも??

twitterアカウント

[blogcard url=”https://twitter.com/hamasui3″]

公式HPに商品紹介や詳しい内容が少ないのが残念(-_-;)

公式HP

[blogcard url=”http://hamasui3.com/”]

 

今回行けなかった人は要チェック!まだ沖縄展は楽しめる!

東京都民のみなさん!まだあきらめることなかれ!

まだ都内の伊勢丹で沖縄展を開催するようですよ!

 

伊勢丹立川店

 

伊勢丹立川店では、明後日から6日間開催!

今回のめんそ~れ~沖縄展でも人気だった、

「THE BOOM」の宮沢和史さんプロデュースのお店『みやんちSTUDIO&COFFEE』の

からそば」が食べられます!

写真展あわせて開するそうなのでお近くの人は行ってみるといいんじゃないかな??

 

8月3日[水]~8日[月]最終日午後5時終了
伊勢丹立川店7階=催物場
宮沢和史写真展「宮沢が観る沖縄うちなー
音楽家 宮沢和史が長年歩いてきた沖縄の風景たち…
日常的で飾らない沖縄の一面を切り取った写真たちを展示いたします。

EAT IN〈みやんち〉沖縄すば864円、和カラソバ864円

 

伊勢丹府中店

 

立川店の翌週には府中店でも開催!

こちらは詳細がまだ出ていませんが、立川店と同じく6日間の開催です!

ぜひ沖縄を感じに行ってみてください!

8月10日[水]~15日[月]最終日午後6時終了
伊勢丹府中店8階=催物場

EAT IN〈さわのや〉とろーり軟骨ソーキそば 864円

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次