楽しみながらなりたい自分になる!トラベラーズノートとスキルコレクションの組み合わせが楽しすぎる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

手帳で楽しく成長できるスキコレが楽しい!

最近、はまっているものがあるんですけど、

これ手帳好きな人は絶対好きなんでおすそ分けしますね。

その名も「スキルコレクション」

新しいスマホゲームじゃないですよ?

むしろこのデジタル時代に逆行してアナログです。

スキルコレクション(通称スキコレ)を1行で説明すると、

手帳・ノートを使ってRPGを楽しむようになりたい自分になれるリアルゲーム

です!

これ考えた人、すてきだなー!

自分でTodoリスト作ったりしても達成できてなかったり、

イマイチ気分が乗らない人は絶対やった方がいいと思うなー。

ノートや手帳を使って実践するものなんですけど、

これにトラベラーズノートを使うと想像以上に楽しかったのでそちらもおすそ分け!

スキコレ知らない人のために説明しますね。

これだけじゃ分からないと思うんで、

公式サイトから詳しい説明を引用しますね。

5行でわかる!好きコレのルール

「スキルコレクションって何?」という方のために、5行でルールをまとめてみました。

①身につけたいスキルを選んで好きなシートをダウンロードする
②毎日、書いてある内容に取り組む
③ビンゴイベントに参加する(おまけの要素)
④ビンゴになったら肩書が変化!(おまけの要素)
⑤1ヵ月後には新しいスキルが身についている✨

このスキコレでは、

目標を達成するためやスキルを身に着けるために必要なTodoが書かれたシートがダウンロードできます。

20160629143744
シートはたくさん種類があって好きなものを選べます。

ビンゴゲームをやるような感覚でTodoをクリアしていって1ビンゴ出来るたびに、

まるでRPGゲームみたいに職業のランクが上がったり、武器を手に入れたりとゲーム感覚で成長できるというのがステキなんです!

昔、あったゲームブックみたいな感じですね!

image

こんな風にステータスシートもあってビンゴの数が多ければ多いほど、

強い武器をゲットできたり、称号をゲットできます!

このアナログ感が手帳好きの心をくすぐると思うんですよね♪

あれ?ボクだけ?(笑)でもめっちゃ楽しいですよ??

冒険の書をもって旅に出よう!

このスキコレ、トラベラーズノートに合わせるとまるで冒険の書のような雰囲気が!

image

スキコレ×トラベラーズノ-トのコラボで、日常を冒険するように過ごすのはいかがですか?

スマホのゲームでレベル上げても、自分のレベルは上がりませんが、

スキコレのレベルを上げれば、自分のレベルが上がります!

日常をゲームにして楽しむ

このスキコレ、手帳を使って日常生活を上手くゲーミフィケーションしているすごい素敵なサービスだと思います。

これ、しかも無料なんだよね。

ぜひ今までTodoリストとか上手くいかなかった方、遊んでみてくださいね♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次