夢が呪いに変わることってあると思うんです。
夢を叶えたいと4年前に上京してきたボク。
けど、だんだん「自分」と「掲げた夢」の違和感を感じてきてしんどくなってきて、
周りから応援してもらった手前、そんなことを言えなくて辞めるにやめられず、
ずるずると気づけば3年の日々を無駄にしてしまいました。
夢って自分で持ったはずなのに、
執着しすぎると、
そのせいで身動き取れなくなることもある。
自分で身につけたのに外せない。
ドラクエの呪われた装備みたいな感じ。
でも、そんなオレの呪いを解いてくれた「シャナク」(ドラクエの呪いを解く呪文)のようなマンガがあったので、
今回はそれをおすそ分けさせてください!
30秒で心がラクになるのでもし同じような人がいたらオススメ!
夢を重荷ではなく「友達」として付き合う方法とは? 「30秒で泣ける」と話題になった漫画の作者、吉谷光平さんが、過去を振り返りながら描きました – ウィズニュース https://t.co/ij8wADAAv8#withnewspic.twitter.com/jUl96qcmpd
— withnews (@withnewsjp) 2016年6月9日
俺もふくめてみんなの呪いよ解けろー!
夢が変わらないというのは幻想
人の細胞は3か月もあればまるまる入れ替わるらしいよ。
つまり3か月経つと、同じと思っている自分もまったくの別人。
自分の考えだってずっと同じわけはないのに
それでも夢だけはずっと変わらないと思ってました。
でも、よく考えてみれば、
夢が変わらないってことはないと思うんだよね。
やってみて、さらに夢が膨らんだり下方修正したり、
その夢に向かうエネルギーや叶えたい夢の大きさは少しずつ変わっているはず。
でも夢は変わらない、変えちゃいけないと思っているのは矢印が同じ方向だからかなあ?
子どもの頃はコロコロ夢なんて変わってたはずだけどね。
大人になるとそうもいかなくなるのはなんでだろう?
とにかく夢は変わってもいい、というか変わるもの。
選択肢はひとつじゃない。
夢に執着するのも悪くないと思うんだよね。
自分がそれでも良いと思って選んでいるなら。
ただ自分の心は違和感を感じている、なんか違うと言っている。
なのに選択肢がないからそこに縛られているなら他にも選択肢があるんだよってことを知ってほしいなあ。
- 夢は捨ててもいい
- 夢は変えてもいい
- 夢はなくてもいい
- 夢は諦めてもいい
- 夢はあってもいい
ただこんな考え方もあるんだよ?っていうのを知るだけでボクは心がラクになりました。
もし同じようなことを思って心がしんどくなっている人がいたら選択肢はいっぱいあるんだよってことを知ってほしい。
同じように悩んでいる人にとどけーーーー!
[blogcard url=”http://withnews.jp/article/f0160610000qq000000000000000W00o10801qq000013472A?utm_content=bufferbb3fc&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer”]