やりたいことやったもん勝ちってホントだね、特に今の時代。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

バイキングって楽しい!

 

仕事帰りにダイエーによったら、こんなのがやってました。

image

ミニトマトバイキング!

 

見たことない色のトマトがいっぱい!

image

宝石みたいですな( ̄▽ ̄)

普通の赤いトマトから、ぶどうみたいな色のトマトまで、

いろんなトマトを食べてみました。

 

個人的には黄色いトマトが甘味が多くて好みで、

緑は青臭くて少し苦手。けど10個に1個ぐらいは欲しい、そんな味。

 

普段だったら冒険できない味もバイキングだったら気軽に楽しめる。

 

こんなトマトあったんだ!

これはどんな味がするんだろう?

 

そんな気分でトマトをパックに詰めるのはなかなか楽しい。
トマトでこんなにワクワクさせてくれるなんてやるな!ダイエー!

 

image

こっちは、ものすごい行きたかったトラベラーズファクトリーのノートバイキング。

 

http://www.travelers-factory.com/topics/nishiogi-chasampo/

 

書き味にこだわったMD用紙や、ポケットのついた用紙など、

質感、色など種類がたくさんある紙の中から好きなものを選んで、

その場で職人さんがノートにしてくれるという手帳、ノート好きにはたまらんイベント!

 

好きなものをピックアップして、

組み合わせて、

自分オリジナルのものをつくる。

 

これもバイキングの醍醐味。

 

行きたかったなー。

またやってくれないかな…

 

目次

人生をバイキングみたいに楽しめたら最高

ふと思ったんだけど、こんな風に人生もバイキングみたいに楽しめたら最高だよね。

 

最近「副業」ならぬ「複業」なんてよく言うけど、

やりたいことを諦めたり、

覚悟を決めて道を変えるなんてことをしなくても、

このバイキングみたいに、

 

カレーも食べたい!

唐揚げも食べたい!

あ、ケーキも食べたい!

(ちなみにオレはカレーが好きでバイキングに行ってカレーばかり食べて、

他のものを食べる前にお腹いっぱいになっていつも後悔するタイプです(笑))

 

って1つの皿に全部一口ずつ持って

食べてみて、美味しかったらまた食べてみる。

 

そんな感じのライフスタイルが可能な時代に来てると思うんだけどどうですか?

 

image

 

見た目美味そうなのに食べてみたら不味かったとか、

見た目悪いけど、味はイケル!

みたいなことがあるかもしれない。

 

食べてみたらハマって自分でつくりたくなるかもしれない。

 

ミュージシャンもやりたい!

カフェもやりたい!

作家になりたい!

 

今、できるサイズでいいからやろうと思ったらできる、

多様化が進んでる時代だからチャンスなんだよね。

ふと思ったんだけど、オレら実は今すごい時代を生きているんじゃないかと!

 

やろうと思えばなんでも出来る時代になってる気がするよ

 

スマホってすごいよね。

最近ハマってるアプリがあるんだけど、これ、

スマホひとつでネットラジオ配信ができちゃうんだよね。

image

Spreaker studio

価格:無料

android,iphone,windows版あり

 

ただ音声を流すだけじゃなくて、

BGMとか効果音つけたり、ミキサー的なこともできるんですよ。

 

image

 

これだけあれば、高い機材とか難しい準備とか必要なく、

ラジオDJ気分でネットラジオができるんだから、すごい時代になったよね。

 

プロみたいなトークスキルとかは別として、

ラジオをやりたいと思ったらスマホ一台あれば、すぐできる。

 

動画をつくりたいと思ったら、

カメラでムービーを撮って編集してネットにアップするのも実はスマホ1台で簡単にできる。

 

本だってデータさえあれば、電子書籍も紙の本もどっちも出版できる。

onebooks

http://www.red-train.co.jp/onebooks

 

旅行するみたいに仕事を体験するサービスなんてのもあるし。

仕事旅行社

http://www.shigoto-ryokou.com/

 

あとは自分がやるか、やらないか、だな。

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次