見てきましたよ!
気になっていた映画『デッドプール』!
これがかなり面白かったので、
今日はこの映画をおすそ分けさせてください!
ド派手!大暴れ!爆笑!とにかくスカッとスッキリする映画!
クソ無責任ヒーローというキャッチコピーがついてるだけあって、
正義のヒーローとは程遠いやりたい放題でド派手に大あばれ!
けど好き勝手やっているようで、デッドプールにはある目的が…
今までのヒーローといえば、どちらかと言えば行儀がいい正義の味方。
けどデッドプールは小さいことに一喜一憂する等身大の一人の男。
自分に正直、やりたい放題、無責任、
だけどちゃんとヒーローしている。
新しいタイプのヒーロー!これは見ていてスカッとした!
一方で彼女へのまっすぐな愛が魅力的
下ネタ全開!
派手なアクション!
いろんな映画からのパロディ!
いちいちストーリー止めて観客に話しかけたりするサービス精神満点の演出!
今までに見たことないタイプのアクション映画で豪快な映画だけど、
その一方でこの映画の魅力が、
「彼女への真っすぐな愛」
とある理由でデッドプールは愛する彼女から離れなきゃいけなくなります。
その理由がまた切なくて、カッコよくて。
それが彼がデッドプールになる理由にもつながるんですけど、
CMなどの宣伝で、ド派手なアクションやデッドプールのキャラクターに目が行きがちですが、
このデッドプールとその彼女のラブストーリーもこの映画の魅力の1つ。
R15指定だけどどれだけ過激?
気になるのが、R15指定。
女の子と一緒に見に行っても大丈夫?
いや、男の友達と観に行ったほうが?
それとも一人で?
R指定だけど実際どんなもんなの?と気になる方のために言うと、
エログロ3割、王道7割
そんな感じ。
戦闘シーンで結構グロいアクションシーンがあったり、
大人なセクシーシーンがもちろんあります。
でも映画全体の割合で言うとこのR15指定部分というか結構過激な描写っていうのは3割ぐらいしかなくて、
印象としてはアクションあり、ラブストーリーありの王道なアメリカ映画って言う感じです。
彼女と一緒に見たんですけど、
アイアムアヒーローを見ていた彼女的にはグロさは、
デッドプール<アイアムアヒーロー
って感じ。
気にならない女の子なら一緒に観に行っても大丈夫かも?
まあ何かあっても僕は責任取れないですけどね(笑)
吹き替え版も安心
ところで海外映画を観るときに迷うのが字幕と吹き替えどちらで観るか。
同じマーベルでも前に見たアベンジャーズの吹き替えは、
メインキャストがプロの声優じゃなく芸能人で、声が気になって気になってもう映画に集中出来なかったんですよ。
だから今回は字幕にしようと思ったら、
今回は全員プロの声優陣!
しかも、主演ライアン・レイノルズの声は声優の加瀬康之さん。
同じマーベルの映画『アイアンマン』のジャービス役などをやってる方です!
なのでアベンジャーズを観てる方はその声の印象の違いも楽しめるかも!
吹き替えだと字幕に気を使うことなく、
映画に100%集中出来るんで吹き替えで見てよかった!
というわけで、
このデッドプール、R指定ではあるけど、
あの「アバター」や「アイアンマン」、「スパイダーマン」の記録も破るほど大ヒットとのこと!
面白いんで興味ある方はぜひ見に行ってみてください(^^♪
あ、無理にとは言いませんけど(笑)
結構グロいシーンあるしね。
初日特典なのかな?座るデップー人形もらいました。
映画見た方はこれがどこのシーンかわかるはず(笑)