彼女との記念日に中目黒のレストラン『メゾンプルミエールアットロビンズ』はオススメ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

恵比寿駅から徒歩7分。駅前の人混みを抜けて、静かな住宅街を進んでいくと突然あらわれる建物。

ファイル 2016-03-25 13 22 12

森の中にあらわれる、

まるで秘密の隠れ家のようなレストラン『メゾンプルミエールアットロビンズ』

ここで食べられるのは最高のフランス料理です。

目次

行くまでの道のりが不安をあおる(笑)

実はこの店、

誕生日に彼女にサプライズで連れて行ってもらったんです。

恵比寿駅西口から出て、

最初は周りに居酒屋とかラーメン屋とかあったんですけど、

どんどん進むにつれて周りは家やマンションが立ち並ぶ住宅街に。

その時の俺の心境としては、

「え?ほんとに大丈夫?笑」

店がある気配ゼロ。

ましてやフレンチレストランなんて絶対無いでしょ!っていう雰囲気。

あげく、俺を連れている彼女までも不安になりはじめる。

ちょっとそこは自信をもってよ(笑)

そんな中あらわれたのが、冒頭の写真のレストラン。

オシャレな友だちの家に遊びに来ている感覚

不安な気持ちから、一転テンションMAX。

フレンチレストランと聞いていたから緊張してたけど、(そんなしっかりした格好をしていなかったので)

カジュアルだけど、清潔感があって、そして品があるそんな感じ。

まるでオシャレな友だちの家に遊びに来ている感覚。(あくまで俺の感じた感想です)

ウェディングチャペルもあるということなので、

結婚式のパーティ会場をイメージするといいかもしれないです。

ファイル 2016-03-25 12 25 58

写真出典http://www.weddingpark.net/00001d09/

俺みたいな普段フレンチレストランなんて行かないような人間でも

安心できる居心地の良さがありながら、高級感もある。

肩ひじ張らずフレンチが楽しめます。

それを支えるのはサービス、人と料理。

居心地の良さをつくっているのは、やっぱり人。

スタッフの方がステキです。

もしかしたら高級フレンチというのはどこもそうなのかもしれませんが、

清潔感があって気品があって、でも安心感もあるスタッフのみなさんが

この居心地の良さを作り上げるのに一役買っているのは間違いない。

そしてとにかく料理が美味い!

フレンチレストランはひんぱんには行かないけど、

何回かは行ったことがあります(笑)

その数少ないではあるけど、その中ではダントツ。

ぐるナイでも紹介されたことがあるそうで、

その味は有名人の折り紙付き。

あまりフレンチ食べなれない人でも大満足だと思います。

とりあえず俺は大満足。

最後にはサプライズのケーキまでいただきました。

お腹も心も満たされます♪

レストランの詳細情報

店名

メゾン プルミエール アット ロビンズ

メゾンプルミエールアットロビンズ

電話番号050-5786-8827
住所
[map addr=”東京都目黒区中目黒1-1-29″]
アクセス
  • JR 恵比寿駅 西口 徒歩7分
  • 地下鉄日比谷線 恵比寿駅 5番出口 徒歩7分
営業時間
月~金
モーニング 8:00~10:30
(L.O.10:00)
ランチ 11:30~14:30
(L.O.13:30)
ティー 14:30~17:30
(コースL.O.15:30 アラカルトL.O.16:00)
ディナー 18:00~22:00
(コースL.O.20:30 アラカルトL.O.21:00)土・日・祝
ブランチ 10:00~14:30
(L.O.13:30)
ティー 14:30~17:30
(コースL.O.15:30 アラカルトL.O.16:00)
ディナー 18:00~22:00
(コースL.O.20:30 アラカルトL.O.21:00)ランチ 11:30~15:00
※VIPルーム(予約のみ)
ディナー 18:00~22:30
※VIPルーム(予約のみ)
定休日
  • 土・日営業あり(要問合せ)
平均予算
  • 8,000円(通常平均)
  • 3,800円(ランチ平均)

Special(特別)でもない、Meilleur(最高)でもない。Premier(第一級)

そんなHPの紹介文の通り、Premierプルミエールなレストランです。

サプライズで彼女を連れて行くと喜ばれること間違いなしですね。

(俺は彼女に連れて行ってもらいましたが(;’∀’))

値段はさすがに聞けませんでしたが、

(せっかくサプライズで喜ばせようとしてくれているのに失礼だもんね。)

コースで一人1万円はしないみたいです。

せっかくの記念日、ちょっと贅沢なディナーをしてみたいときにはぜひ行って欲しいお店です。

ランチもしているみたいなので、ちょっとディナーは厳しいよって人はランチでも。

きっと素晴らしいんだろうな。俺もまた行きたい!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次