朝一番のパン屋さんで焼き立てのパンを買おう。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、よざっちです。

今朝は開店したてのパン屋に行って、焼き立てのパンで朝ごはん。

ファイル 2016-01-22 9 19 04
コーヒーも淹れて一緒に。

とても幸せな1日のスタートでしたよ(^^♪

焼き立てのパンは味だけでなく香りも素晴らしい!

そして混じりっ気のない焼きたてのパンの香りを全身で浴びられるのも、朝のパン屋さんならではの魅力。

たまには早起きして、朝から美味しいパンを食べて最高の一日をスタートさせてみませんか?

目次

きっかけは焼き立ての塩パン

ボクはいつも仕事に行く前にエキナカのパン屋さんで朝ごはんのパンを買っていきます。

最近のお気に入りは塩パン。

塩分控えめにって言われているのにどうしてもその美味さに勝てなくて、毎朝買っていきます。

そして昨日もいつものパン屋でいつもと同じように塩パンを買ったんですが、

いつもより早く家を出たので、いつもと違って焼き立ての塩パンが買えました。

これがもう、今まで食べていたのはなんだったんだろうと思うくらい美味くて!

外はパリッと、中はしっとり。噛むとジュワーッとバターが染み出てきて、

それがパンと絡み合って、とんでもないハーモニーを奏でているではないか!と。

エキナカのパン屋さんは回転率重視だからゆっくりできないし、パンを買うだけだけど、

これが町のパン屋さんだったらどうなるんだろう。

焼き立てのパンの香りが充満するお店を想像すると、なんかいい。

ということで、一番純粋な焼き立てのパンの香りが楽しめる朝一番のパン屋に行ってみる事に。

朝6:30に起きてご近所のパン屋へ。

今日は仕事はお休みなので、家から自転車で10分くらいのパン屋さんへ。

いつも前を通ってるのに、開店時間なんか全く知らなかったので事前に調べて、

今朝はいつもよりちょっと早起きして町のパン屋さんに開店と同時に買いに行ってみた。

(写真取り忘れたので、素材ですいません)

ドアを開けると流れてくる焼き立てのパンの香り。いいねぇ。

焼きたてのパンの香りはコーヒーの10倍の目覚め効果があるそうです。

もう目が覚めまくりです!

バゲット、ベーグル、焼きそばパン、メロンパン…etc

朝一なのに意外とパンの種類があるんだねぇ。

いろいろあって迷います。

fudowakira0 / Pixabay
fudowakira0 / Pixabay

朝早くパン屋さんで、朝食のパンをえらんでる自分、

フランス人みたいでちょっとオシャレじゃない?(笑)

そんな風にオシャレなフランス人気分になって1日のスタートを盛り上げる、

そんな朝もなかなか悪くない!

今日買ったのはチーズベーグルととんかつサンド。

家に着くまで待ち切れずにとんかつサンドは帰りながら食べてしまったけど、

チーズベーグルはなんとか家まで持って帰れました。

家に帰って、コーヒーを淹れて、買ってきたベーグルをいただく。

ファイル 2016-01-22 9 19 04

これだけいろいろ楽しんで、まだ7時。

なんだかトクした気分。

前の日にパンを買っておいた方が便利だけど、その便利をなくすと楽しみが増えるんでいいですね。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次