手帳以外にもこだわりたい!トラベラーズノートと合わせたい文具雑貨。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

トラベラーズノートに合うアイテムが欲しい。

ライフログやスケジュール帳としていつも持ち歩いているトラベラーズノート。

持って歩いているだけで、旅をしているような気分になれる魅力的な手帳です。

しかし、そんな魅力的な手帳を持ってるにもかかわらず、ペンケースや手帳に必要なグッズをまとめるポーチは100均で買ったシンプルなもの。

せっかくならトラベラーズノートのに合うようなちょっと変わった文具雑貨が欲しい。

ということで、トラベラーズノートのお供の文具雑貨をいろいろ買ってみました。

一風変わった筆箱。ロールペンケース

このペンケース。その名の通り、巻物のようなペンケース。

このボタンを外すと、巻物のように広がります。この作業がすでに楽しい。

ペンを取り出すたびに、なんだか楽しくなります。

いつも持ち歩いているペンを試しに何本か差してみました。

美容師さんのハサミをいれるケースのような感じでなんだかカッコイイ。

いっぱい量を持ちたい人には物足りないかもしれないけど、思いのほか入ります。

ちなみに、トラベラーズノートと合わせると、こんな感じ。

ちなみに僕が買ったのは、デルフォニックスのロールペンケース。

デルフォニックス ロールペンケース(カラーは8色)

この生地の感じに惹かれて買ったんですが、他にもロールペンケースはいろいろなタイプがあります。

ペンケースにも個性を出すと楽しいですよ!気になる方はぜひ。

手帳グッズを1つにまとめるインナーキャリング

思い立ったときに、すぐ手帳に書き込みたい。写真や気に入ったカフェのカードなどスクラップしたい。

なので、いつもカバンの中に手帳のためのハサミとか、のりとか、色鉛筆などのアイテムがいくつか入ってます。

でも量が多いので、いくつかのポーチに分けていて、取り出すときにちょっとめんどくさい。

そこで見つけたのがデルフォニックスのインナーキャリング。

バックの中に入るサイズで、しかも容量の多いバックです。こちらはコットン生地で、触り心地がいい。

ファイル 2016-01-21 13 50 22

ちょっと派手ですが、オレンジを選んでみました。こちらもカラーはこのオレンジ含めて8色!

使い心地はバツグンです。

手帳だけでなく、その周りの文具雑貨にもこだわると手帳ライフがより楽しくなりますよ(^^♪

ぜひとも素敵な手帳ライフを!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次