Photoshopいらず!背景透明化や合成写真などの写真編集が簡単に出来る無料スマホアプリ5選

スポンサーリンク




写真の編集ソフトと言えば有名なのがPhotoshop。

「Photoshop」の画像検索結果

クリエイターが使うソフトとしても有名で色んな機能がありますが、使うためにはお金もかかるし操作が難しくて覚えるまでには時間がかかります。

でも今ではそういったソフトを使わなくても、スマホアプリで色々編集や加工ができるんですよ。

そこで今回は俺がよく使ってる画像編集スマホアプリを5つご紹介します!

難しい操作は一切ナシ!これらのアプリはすべて無料!(一部課金アリ)

オススメです!

 

スポンサーリンク




画像をモザイク加工するアプリ

ブログなどのネットに写真を公開したい時に、一番気を遣うのが肖像権。

自分以外の人の顔が写っている写真をそのまま公開するのはあまりよくありません。

そこで役に立つのがこのモザイクアプリ。


画像を選んで、モザイクの種類・大きさ・濃さを簡単に調整して指でなぞるだけと、ものすごい使いやすいアプリです。

簡単に使えるのでオススメです。

モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ

モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ

Yu Abe無料posted withアプリーチ

背景を透明化するアプリ

商品の宣材写真や合成写真を作る時に便利なのがこの背景透明化アプリ。

 

消したい部分を選択すれば、自動で近い色の部分を削除してくれます。

細かい部分は手動で操作も可能です。

さすがにPhotoshopほど複雑で細かい所まで修正できる機能があるかと言われると難しいところですが、写真の撮り方次第はこちらの方がはるかに簡単で便利。

スマホのアプリで普段使いなら全然アリです。

背景透明化

背景透明化

handyCloset Inc.無料posted withアプリーチ

画像を合成するアプリ

画像の上に別の画像を重ねたりしたい時に便利なのがこのアプリ「合成写真 photolayer」

難しい操作は必要なく、重ねたい画像をいくつか選べば合成写真が簡単に出来ます。

また完成画像の背景も選べるので使い勝手がよくてオススメです。

合成写真 PhotoLayers

合成写真 PhotoLayers

handyCloset Inc.無料posted withアプリーチ

画像に文字を入れるアプリ

画像に文字を入れたい時におススメしたいのがこの「Phonto」

フォントや色の種類がとても豊富で文字で色々な表現が出来ます。

その他に文字に影を付けたり半透明化させたり、文字そのものに加工を施したり、有料プラン1)120円追加にすれば文字の一部分削除や3D化など幅広い機能が使えます。

簡単に画像に文字入れをしたい初心者から、こだわりたい人まで幅広く使えるアプリです。

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

youthhr無料posted withアプリーチ

画像コラージュを作るアプリ

最後は画像コラージュをつくるアプリ「Photo Grid」

写真をいくつか選べば、自動でコラージュ画像を作ってくれる優れもの。

レイアウトも何パターンも選べるし、画像の縦横比も調整できます。

背景画像や加工フィルターも豊富なのでオススメです。

PhotoGrid - 写真編集 & ARカメラ

PhotoGrid – 写真編集 & ARカメラ

KS Mobile, Inc.posted withアプリーチ

References   [ + ]

1. 120円追加

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト