200gステーキが1000円!リーズナブルに本格ステーキが楽しめる沖縄のステーキハウス88Jr。

スポンサーリンク




とある番組で紹介された「沖縄県民は飲んだ後〆にステーキを食べる」という沖縄県民の習慣。

沖縄出身の僕がハッキリ言いましょう。あれウソですよ!ホントごく一部の人だけ!

何かあれば飲んでばかりの沖縄県民ですが、そのたびにステーキ食べてたら大変です(笑)

といっても、そんな都市伝説が流れるほど沖縄県民にとってステーキがなじみ深いというのは事実。

というのもアメリカ文化が浸透しているから安くて美味しいステーキが食べられるところが多いんです。

ということで今回は沖縄のステーキハウスをご紹介!

 

スポンサーリンク




ステーキハウス88Jr.松山店

今回食べに行ったのは沖縄県内に8店舗展開している「ステーキハウス88」の松山店。

たくさんステーキハウスがある沖縄県の中でも開業35年の老舗です。

ステーキハウス88のルーツは1955年の米軍統治化時代。当時は“Aサイン”を持つ飲食店、「CLUB 88(クラブ・エイリーエイ)」として営業していました。Aサインとは、当時の米軍が発行した「米国人・軍属が入っても良い飲食店」という意味を持つ営業許可証です。

終電という感覚がないので、夜が長い沖縄。ステーキハウスも翌朝6時まで営業してます。

もしかして、この営業の時間の遅さが〆ステーキの所以?

アメリカンな雰囲気の店内

ルーツはアメリカ統治下時代のクラブということで、店内はきらびやかなネオンが光るアメリカンな雰囲気。

内装はこんな雰囲気ですが、小さい子を連れたファミリーもよく訪れるカジュアルなステーキハウスです。

メニューも豊富!

ここステーキハウス88Jr.松山店は88チェーンの8店舗中でも一番リーズナブル。

一番安くて1000円から美味しいステーキが食べられる!しかも種類は20種類以上!

参考:ステーキハウス88Jr.松山店メニュー

ライス・スープ・サラダが食べ放題。

さらにここがすごいのは、ステーキを頼めばライス・スープ・サラダが食べ放題という事!

スープはみそ汁とクリームマッシュルームスープの2種類。

サラダは1種類だけど、ドレッシングはいろいろありますよ!

ジューシーで肉厚なステーキ!

今回注文したのはトップブレードステーキ250g1600円!

熱々に熱された牛の鉄皿にのったステーキ!

美味しそうな音を聞いてくれぃ!

立ち昇る香ばしい香り!

シンプルに塩コショウでもいいですが、ソースもオススメ。

そのソースを食べた王様が「A one!!(最高だ!!)」と言ったことから、その名がついたという沖縄県民大好き「A1ソース」

こちらはお塩。

ラベルに書かれたそれぞれの風味がついた塩。ソースよりも肉の旨みが引き立ちます!

噛むと肉汁溢れるステーキ!美味い!

まとめ

遅くまで店が開いていて、しかも安くて美味いステーキが食べられる沖縄。

飲んだあとに食べに行く環境は整ってると、沖縄県民が〆にステーキを食べるというのはあながちウソじゃないのかもしれないなぁ。

せっかくなので沖縄に行ったら飲んだ後に〆ステーキ!味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

ステーキハウス88Jr.松山店

TEL:098-869-7888

住所:〒900-0032 沖縄県那覇市松山2-10-13

アクセス:ゆいレール 美栄橋駅 北口 徒歩6分、県庁前駅 北口 徒歩10分

駐車場:無(付近のコインパーキングをご利用下さい。)

営業時間:ランチ11:00~16:00(L.O.15:00)※日曜はランチ定休

ディナー18:00~翌6:00(L.O.翌5:30)※日曜は17:00~

定休日:無休

スポンサーリンク






シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト