寒い朝にはぴったりのホットオレンジジュースはどうですか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近だんだんと寒くなってきましたね。

朝もだいぶ冷え込んできました。

そんな肌寒い朝には「くらしのきほん」でオススメされてる「ホットオレンジジュース」がおススメです。

[blogcard url=”https://kurashi-no-kihon.com/articles/327-%E3%81%8D%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E6%9C%9D%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9″]

目次

作り方は簡単

作り方は簡単です。

img_7504

  • 100%オレンジジュース 300㏄
  • はちみつ 小さじ1
  • 生姜 20~30g

この3つを全部鍋に入れて、沸騰しないように温めるだけ。

img_7505

温まったら生姜を取り除いて完成です。

img_7506

 

温まりたい時、食欲がない時にぴったり

酢豚のパイナップルとか温かい果物が苦手なんですが、

そんなボクでも美味しくいただけました(^^♪

よくよく考えたら、同じ柑橘系でホットはちみつレモンとかあるんだから美味しいのも当然か!

 

ガラッと味が変わるわけではなく、オレンジジュースの新しい飲み方という感じ。

 

レシピでは生姜はスライスしてたけど、生姜をすりおろしても美味しかったです。

生姜の風味も感じたい人はすりおろすのがオススメ!

 

さっぱりしてるので食欲ない時や朝にピッタリ。

オレンジジュースの甘酸っぱさと体を温めてくれる生姜が、

ゆっくりと体を目覚めさせてくれます。

体が温まるから眠る前にもいいかもしれないですね(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次