1000円以内で自分だけのプライベートシアターをつくろう。

 

小さい頃からずっと憧れていたホームシアター。

家で大きな画面で映画を見られるなんてなんてステキなんだ。

と思いながらも、プロジェクターというのはそこそこ値段がするので

簡単には手が出せません。。

 

家でホームシアターなんて夢のまた夢か、と

ションボリ😞していたら、

iphoneと100均で買えるような虫眼鏡をつかって、

ホームプロジェクターをつくれるっていうじゃない!?

 

早速詳しい作り方を調べてつくってみました!

ホントすごい時代になったね!

 

iphoneをつかったホームプロジェクター

いろんな人が作り方を分かりやすくもとめてあるので

作り方はこちらを参考に!

 

実際つくってみましたが、108円でこのクオリティはすごい!

端の方はボヤケてしまうけど、ちゃんと見られます!

 

でも、画面は思ったより小さいんでこちらの記事を参考に改造しました。

 

虫眼鏡を使うと、画面が普通のテレビくらいの大きさに!

これだとホームシアター感が出てきました。

 

どちらの記事も分かりやすいのでぜひ見てみてください!

 

本物のプロジェクターよりはもちろん迫力、画質は落ちるけど、

映像をスクリーンに映して観るっていうのはやっぱり楽しいしワクワクします。

 

 

映画のお供、ポップコーンにチュロスも自分でつくってみよう。

プロジェクターを自分でつくってみたなら、

せっかくだから映画のおとものポップコーンやチュロスも自分でつくっちゃおう。

 

 

 

 

ポップコーンは自分で一から作るのもいいけど、

手間を減らすために売っているものを買ってきて、

自分好みのフレーバーポップコーンにカスタマイズするのもあり!

 

 

肝心の映画はどうするか?

見る映画はさすがに自分でつくるわけにはいかないので(笑)

無料で観られるサービスからitunes、amazonプライムで新作レンタルまで、

好きなものを選んで楽しもう!

 

 

 

 


 

ぜひ家でホームシアター気分を楽しんでみてください。

 

プロジェクターづくりは、かんたんに出来て、かつしっかり楽しめるんで、

これから来る子どもの夏休みの自由研究にもオススメです。

    ――つまらない日常を面白がろう。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です