入間のジョンソンタウン

入間のジョンソンタウンに行ってきました!

こんなところがあるなんて全然知らなかった!

 

 

今日は埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」に行ってきました!

 

アメリカンな街、ジョンソンタウン

東京都の福生市と並んで関東近郊でアメリカを感じられる街、埼玉県入間市の「ジョンソンタウン」

 

アメリカンな住宅、カフェ、雑貨店が立ち並ぶ小さな住宅街です。

オシャレなカフェや雑貨店が多い人気のスポットだとか。

 

沖縄出身のボクとしては懐かしさを感じる街並み♪

 

image

ムーミンやニョロニョロが木に隠れてるとてもファンタジーなお店。

 

image

 

image

海外ドラマに出てきそうなスクールバス(?)

 

行ってみると意外と小さい。

 

よく雑誌やテレビで紹介されてるそうで、

行く前までは沖縄の北谷近辺の雰囲気を想像していたんだけど、

(ちなみにこれが北谷の海岸沿いのカフェ。)

 

行ってみると、意外と小さくてすぐに回れてしまった!

今回はここメインで遊びにいったんだけど、

正直1日ここで過ごすっていうのはちょっと厳しいかもなぁという感じ。

 

image image

 

ただお店はテレビや雑誌で紹介されたことあるお店が多くて、

1つ1つのお店も個性的なので買い物が好きな人には楽しいです!

(お店の写真は撮影NGで撮れなかったんだけど)

 

カフェもオシャレなんで、買い物を楽しんだあと、ゆっくりお茶を楽しむってのもいいね♪

 

今日はこのカフェでランチしてきました。

image

ちょうどお昼時に行ったので腹ごしらえをしようと入ったカフェがこちら。

 

カフェ「Mellow Food」 公式HP 

 

笑顔がステキなお姉さんのいるカフェです。

 

image

 

南国のような雰囲気で、ゆったりと時間が流れていて居心地いい店内。

 

image

 

今回はココナッツとピーナツのカレーをいただきました!(名前を忘れてしまった…)

美味しかった!

 

このカフェの代表、高橋みきえさんは、

「おうちで楽園ごはん」をテーマにいろいろな活動をされていて、

カフェで定期的に料理教室もやっているそう!

 

ただの料理教室というわけではなく、

楽園の海辺で味わったような優しい時間

をおうちで楽しむというライフスタイルも合わせて教えてくれそうな、

そんな雰囲気です。

 

ブログを見るだけでもそのワクワクが伝わってくるのでぜひ!

 

この街は実際に住むことができる!

聞くところによると、

このジョンソンタウン、空き家があれば住むこともできるんだそう。

でも人気だから空いてもすぐ埋まってしまうんだとか。

 

こんなアメリカンな街に実際に住むのは楽しそう!

image

 

 360度パノラマ写真で雰囲気を味わってみてください!

今回もbubbliでパノラマ写真を撮影してみました!

これはほんの一部ですけど雰囲気だけでもぜひ楽しんでください!

 

 

入間ジョンソンタウン

 

  ――つまらない日常を面白がろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です