眠れない夜に聴いてほしいおすすめラジオ・ポッドキャスト番組!【随時更新】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログでも何度か書いてますがラジオやポッドキャストのような音声メディアが好きです。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1Yp”]

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1iF”]

テレビやyoutube、ニコ動のような動画サイトなど動画にはない親近感、人の温かさ、リアル感が音声メディアにはあると思います。

特に不安な時とか寂しさを感じる時、僕はラジオやポッドキャストにめちゃめちゃ救われました。

そこで今日は最近聞いてる中で僕が眠れない夜に是非オススメしたいポッドキャスト番組をおすそ分け!

目次

イケボの2人がゆるーくお送り。

Web編集者、ブロガーとして人気の2人が話すポッドキャスト番組です。最近話題のニュース、日常に役立つ面白ネタなどを話します。主にライター、編集者の方にオススメの内容になっています。

ブロガー界隈で有名ななつめぐ(@Natsumeg_k)さんとなるみ(@narumi)さんがゆるーくお送りしているポッドキャスト。

佐藤ねじさんの回がキッカケで聴き始めたら、なんだかクセになってしまって更新されたら毎回すぐ聴いてます。

特別ハイテンションとかなわけではなく、お二人が気になる話をゆるーくしてる感じ。

ちょこっとためになる話があったり、かといって堅苦しい感じではなく癒される感じのポッドキャストです。

[blogcard url=”http://donguri.fm/”]

男子禁制!女子のホンネが炸裂!

【セックスが充実していれば、全てがうまくいく!】 毎週金曜(玉金の日)配信中! この番組は、年代国籍問わず1万回以上のSEX経験をほこる玉袋薫と、男女の性別を超えたジェンダレスなセックス経験をもつ金田真夜が「女性のリアルなSEX事情」をお伝えしていきます。 【玉袋&金田の想い】 私たちは、セックスに対して「性的にポジティブな世界」を創造していきます。それがあなたの人生を社会をHAPPYにすると信じているからです。

男子禁制とか書きながらがっつり聞いてます笑

男顔負けのぶっちゃけエロトークが炸裂!

ここまでのトークはここ以外では中々聞けないんじゃないかな?ってくらいぶっちゃけてます笑

女性のホンネを聞くのは男としては怖いところもありますが、勉強になるし何より面白いポッドキャスト。

あ、聞くときは音量注意&イヤホン推奨。

[blogcard url=”https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AA%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A/id1238641813?mt=2&ign-mpt=uo%3D2″]

フリースタイルダンジョンで有名なR-指定のラジオ番組!

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のラジオ形式お悩み相談室。
読者から毎回寄せられたお悩みを、Creepy Nutsの二人が、人生の先輩としてではなく、地元のツレや後輩、もしくはそれ以下の目線から、主に無責任に、時に親身に、一緒に悩みながら解決します。
ただ、いかんせん我々Creepy Nutsは人生経験が乏しい上に、人間として欠落した部分が非常に多く、必ずしもお悩みを解決に導けるとは限りません。
あくまで“悩む”相談室です。

フリースタイルダンジョンの影響でR-指定ばっかりフューチャーされてますが、相方DJ松永の強烈なキャラクターが最高です。

天才っていうのはやっぱどっか偏ってるんだろうか笑

この2人のラジオの面白さはオードリーの若林も太鼓判を押すほど!

オードリー若林とCreepy Nuts 芸人ラッパーと芸能人DJを語る

中学男子が2人でキャッキャ話してる感じがすごい面白い!聴きながらニヤニヤしちゃったもんね、俺。

フリースタイルダンジョンであの圧倒的強さを誇るラッパーとしてのR-指定しか知らない人には少年のような一面が見られて新鮮かも。

[blogcard url=”http://www.diskgarage.com/digaonline/creepynuts”]

 

今回は「最近ハマっている」「ポッドキャスト」に絞って紹介しましたが、他にも面白いラジオ、ポッドキャストはたくさんあるので、是非自分好みの番組を探してみるのもおすすめです(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次