平均年齢16歳!これから注目の沖縄発7人組アイドル、chuning candy(チューニングキャンディ)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

普段はあまりアイドルとかに興味はないんですが、我が地元、沖縄発のアイドルという事で個人的に応援したいアイドルがいたのでこのブログでご紹介。

といっても、同じ沖縄出身の女優の仲間由紀恵さんもエールを送るくらい注目されているので、このブログで紹介する必要もないのだけど、紹介させてください!

 

だってブログに書いておけば、本格的に人気が出てきた時に、

よざっち
俺、前から知ってたもんねー!

と自慢げに言えるもんね!(笑)とても不純な動機なのだけど(笑)

ただ、本当に可愛らしくて応援したくなるアイドルで紹介したいという気持ちももちろんあるので、書きたいと思います。

そのアイドルというのはChuning Candy(チューニングキャンディ)

平均年齢16歳の沖縄出身7人組アイドルです。

Chuning Candyさん(@chuningcandy)がシェアした投稿

今回はこのチューニングキャンディについてお話しました。

目次

愛踊祭2017年で審査員特別賞を受賞し即デビュー!

2015年から行われている全国のアイドルによる国民的アニメソングのカバーコンテスト『愛踊祭~あいどるまつり~』

この大会の存在は初めて知ったんですけど、

  • 北海道
  • 東北
  • 北関東
  • 南関東
  • 北陸・甲信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄

の9エリアで地方予選を行い、選出されたエリア代表で後日決勝大会を行い日本No.1を決めるという結構本格的な大会なんです。

そんな愛踊祭にChuning Candyは九州・沖縄エリアの代表として出場。

優勝は逃したものの、審査員特別賞を受賞し「新しい時代のアイドル」と評価され、そのままポニーキャニオンからデビューが決定!

アニソンカバーコンテスト“愛踊祭”優勝はSPL∞ASH|ORICON NEWS

実際にその映像を見ましたが、優勝したチームを発表した後に番組が終わるかと思ったタイミングでの発表だったので優勝したチームを食っちゃってました(笑)

K-POPを思わせるカラフルな衣装に、ポップでスタイリッシュな楽曲

俺はアイドルにあんまり詳しくないので、正直に思った事を書かせてもらうと、まず目を惹くのはやっぱり愛踊祭の審査でも注目されたビジュアル面。

Chuning Candyさん(@chuningcandy)がシェアした投稿

最近のアイドルに多いイメージの制服のような衣装ではなく、K-POPのようなカラフルで、かつ沖縄らしい夏っぽさが可愛い!

そして、曲もポップでカッコいい!最近いない感じのアイドルなのがよくないですか?

新曲はこちら。(2018年7月13日時点)

メジャーデビュー約半年でTBS「音楽の日」2018にも出演!

そして、なんとメジャーデビューから約半年で、なんとTBSの音楽の日に出演決定!

これすごくないですか??

そうそうたるメンバーの中で彼女たちがパフォーマンスをするのが今から楽しみです(^^♪

同じ沖縄の先輩DA PUMPも一緒にいるので、沖縄コラボとかもしないかなぁ( *´艸`)

ということで沖縄のアイドル「Chuning Candy」の応援よろしくお願いいたします!

沖縄出身のアイドルというと、僕はがっつり「Speed」世代。ちなみに島袋寛子が大好きでした(笑)

地元での人気はもちろんですが、同郷のアイドルや俳優、お笑い芸人が全国で活躍してるとやっぱり嬉しくありますよね!

最近ではDAPUMPの「U.S.A」での再ブレイクは本当に嬉しい限り!

今でもファンがいますが、彼女たちはきっとこれから第2の「SPEED」と言われるくらいに人気なるんじゃないでしょうか?

というか、なってほしい!

Chuning Candy公式サイトより

もちろん、アイドルは好みがそれぞれ分かれるところではありますが、曲も良くて皆可愛いので、興味が湧いた方は是非ともChuning Candy(チューニングキャンディ)の応援をよろしくお願いします!

【チューニングキャンディー/チュニキャン】 Chuning Candy Official Site

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次