ラジオがしたいけど相方が見つからないので、トーク力向上の為1人ラジオの練習をしてみる。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログでも何回か書いたけど、ずっと昔からラジオが好きです。

あわせて読みたい
同棲解消から4ヶ月。引っ越し前の最後の1週間のつらい気持ちをボイスブログという形で残してみた。 【ラジオが好きです。】 僕、昔からラジオが好きで勉強中やドライブ中の車の中でよく聞いていました。 喋り手の人が近くにいて自分に話しかけてくれているような独特な...

スマホやネットが発達してきて、動画配信が身近になりましたが、個人的には音声メディアの方が人間臭さがあって温かみを感じます。

BAMPでニッポン放送のアナウンサーでもあり、没頭力の著者でもある吉田尚記さんが「ラジオは寂しさを消す装置なんじゃないか」と話してますが、まさしくその通りだと思います。

[blogcard url=”https://bamp.is/interview/tanaka06.html”]

俺もそれで結構救われてきました。

ブログも楽しいけど、音声でも発信してみたい。

そう思って、友達に色々声をかけてみるんですが、一緒に喋ってくれる人って中々いないんですよね。

友達
自分、そんなに上手く喋れないし面白くないんで…

と言われて、断られてしまいます。

そりゃ、みんなそうですよ。そのための練習したいのです。

だけど、嫌がる友達を無理矢理引きずってもしょうがない。じゃあ、1人で始めてみよう。

という事で自分1人でも喋れるように練習してみる事にしてみました。

むっちゃ怖いけどね(笑)1人喋りって何回かチャレンジしてみたけど難しいもの。。

 

色々編集したりしますが、基本的に使うソフトはこちらの記事でも紹介したSpreaker Studioです。

あわせて読みたい
ネットラジオやPodcastを自分で簡単に始められる!おすすめラジオ収録フリーソフト「Spreaker Studio」 どうも、よざっちです。 今の時代、スマホ1台あればブログやyoutubeなどの動画とかで自分で何かを発信することが気軽にできるようになりました。 それに合わせてブロガ...

1人喋りの練習として1人ラジオを始めてみました。

目次

過去配信リスト一覧

[su_posts template=”templates/teaser-loop.php” posts_per_page=”-1″ tax_term=”89″ tax_operator=”0″ order=”desc”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次