コスパ抜群!大阪・なんば駅近辺で安い宿を探しているなら「Bed with Libraryわさび」がオススメ!




去年の夏今年の春の2回、青春18きっぷで旅に出ましたが、その2回ともお世話になった大阪のゲストハウス「Bed with Libraryわさび(以下わさび大阪)」

関西圏の中では一番ゲストハウスが多い大阪ですが、中でも個人的におすすめのゲストハウス。

大阪でゲストハウスを探してるなら、是非ここも検討してみてください!




本やマンガがたくさん読める図書館みたいなゲストハウス

まず第一におススメなのがまるで図書館のような共有スペース。

ここ、わさび大阪はベッドと図書館をコンセプトにした新しいスタイルのホステル。

「旅に出てまで、わざわざ本とかマンガ読みたい?」

と思うかもしれないけど、日中動き回って疲れた体を、夜マンガ読みながらまったり過ごして休めるのって割といいんですよね。

特に俺の場合、本好きなんで泊まりながら読書出来るってのは最高でした。

ちなみにコンセプトは似てるけど、以前行った池袋のBook and Bed Tokyoは全く別のグループだそう。

大阪観光・グルメを堪能するには便利な立地

わさび大阪の最寄り駅は市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」

ホステル自体が駅から徒歩5分と近い上に、「なんば駅」から一本で「梅田駅」に出られます。

なので、都心に出やすいし、ホステルの近くには大阪グルメが豊富!

タコ焼き屋に、

豚まんで有名な551蓬莱の本店、

串カツ屋にドライカレーで有名な自由軒、

などなど大阪グルメが徒歩圏内にたくさんあります。

あと、なんばグランド花月や道頓堀なども歩いて5分と好立地。

すべてがフラッと行ける距離にあるので、アクセスはバッチリ。

ちなみに俺は近くで大好きなたこ焼きと豚まんとビール買ってマンガ読みながら過ごしました。最高。

宿泊スペースはキレイな上に快適。

宿泊スペースはカプセルタイプのドミトリー。

TV・PC付きとナシの2種類の部屋があります。

TV・PC付きの部屋

TV・PCナシの部屋

シャワールームもキレイで、ランドリーも中にあるので便利です。

まとめ

純粋に安さだけで言えばもっと安いところはたくさんあるし、コンセプトがあるゲストハウスも他にあるんです。

ただ、価格の安さとアクセスの良さを考えると、コスパいいし快適なんでおススメです。

もしよければ是非(^^♪

施設情報

「hostelわさび大阪」の画像検索結果

ホステルわさび大阪 Bed with Library

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-9-7

アクセス:市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩5分

TEL:06-7656-1246

営業時間:8:00~24:00

 公式アカウントFacebook Twitter Instagram

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト