世界の未知なるハンバーガー達をご紹介!日本初のハンバーガー漫画「本日のバーガー」が面白い!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

パンと食材、その可能性は無限にあるハンバーガー。

ハンバーガーというのはこんなにも自由な料理なんだ!と読んでいて楽しくなる『本日のバーガー』

スマホアプリの試し読みで、初めて知ったんだけど面白かったので、とりあえず1巻買ってみた。

そしたらどんどん続きが気になってついには全巻買ってしまいました(笑)

ストーリー展開としてはグルメ漫画の定番でもある『料理を通じて人々のトラブルを解決したり悩みを解消したりする』もの。

ただ普通のグルメ漫画と違って、出てくる料理はハンバーガーに絞られます。

でも、毎回こんなハンバーガーがあるんだ!と驚かされるほどハンバーガーの種類の豊富さと器の大きさにびっくり。

ジャンクなイメージを覆す高級なものや、パティを使わずミートソースを使ったり、味付けにチョコレートを使ったもの、などなど今まで見たことないハンバーガーが知れるのが面白い!

しかも、これがすべて完全創作ではなくちゃんと実在するものって言うんだからハンバーガーの可能性ってホントすごい。

でもって、そのハンバーガーの後ろにある物語を見せてくれるから面白い!

ハンバーガーは世界料理なんだという主人公『神宮寺』の言う通り、その土地の個性が生活がハンバーガーにあらわれていて読んでいて楽しいんですよ。

実際に世界のハンバーガーが食べられるお店はないかなぁと思って探してたら、2017年に期間限定でハードロックカフェがイベントを開催していたそう。

[blogcard url=”http://gotrip.jp/2017/05/64475/”]

今年もやるかしらん。

 

漫画の雰囲気としては、スーパージャンプで連載されてた大好きな「バーテンダー」に雰囲気が似てなくもない?

(このマンガ、めちゃくちゃ好きで全巻持ってました。長友健篩さんの作画の方が好きでしたが)

こんなハンバーガー屋が実際にあればいいなと思いながら、なかなか身近にないのでこのマンガを読み漁っています(笑)

今まで紹介されてた中で個人的に食べてみたいのは、シルパンチョ。スパイシーで美味そう。

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次