埼玉初出店!大宮アルシェにオープンした『幸せのパンケーキ』を食べに行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大宮駅西口を出ると、正面の大きいビルにデカデカと掲げられた看板。

幸せのパンケーキ?

どうやら表参道や渋谷にもお店がある人気パンケーキ店が大宮に進出してきたらしい。

しかも埼玉初出店なんだとか。にしても幸せのパンケーキって…

食べればホントに幸せになれるのかい?

調べてみると、結構有名なお店という事で今回はお休みを利用して食べに行ってみました。

 

この記事の内容を3行でザックリまとめると、

  1. 幸せのパンケーキを食べるなら事前予約がおススメ。
  2. ふわふわのパンケーキはたしかに食べると幸せになる味です。
  3. 女性客が多くて男1人は少し辛いかも。

です。

目次

幸せのパンケーキって?

まずは知らない方のために『幸せのパンケーキ』のご紹介を。

元は大阪で生まれたパンケーキ専門店。

あの香取慎吾さんも絶賛したというふわふわで柔らかいパンケーキが人気でメディアにも取り上げられました。

現在、北は宮城から南は沖縄まで全国18店舗あり、今回の大宮店は埼玉初出店だそうです。

「おいしいものは人を笑顔にできる。」

この思いをカタチにしたのが『幸せのパンケーキ』です。
世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキに
濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと
発酵バターをブレンドしたホイップクリームを絡めると
これまでになかった驚きと感動に包まれます。

公式サイトより引用

うんうん。たしかに美味しいものを食べると人って幸せになれるよね。

混雑するので行くなら事前予約がおすすめ。

実は今回よりも前に何回か立ち寄ったんですが、いつも240分待ちとかで全然入れませんでした。

休日のお昼過ぎとかに行くとこんな感じ。

なので今回はオープンより5分くらいに行って待ってみる事に。

さすがに平日の、しかもオープン直後は大丈夫だろう。。

そんな考えでちょうど5分前に大宮アルシェの前についた僕でしたが、甘かった!

開店前でこの行列。でも一人だったので今回はなんとか入ることができました(;^_^A

ちなみに店内が満席の場合、お店の入口で整理券を発券してもらえます。

開店前でこれですから、もし行く際は事前にオンライン予約ができるのでそちらを利用した方がいいと思います。

平日のみ、翌日から2週間先まで予約が可能です。

予約フォームはこちら。

歯がいらないほど柔らかい幸せのパンケーキ

待つこと約10分。やっと店内に入る事ができました。店内は白を基調としたきれいでオシャレな内装。

食べログ公式より出典

メニューは大きく分けてデザートのパンケーキと食事(ごはん)のパンケーキの2種類。

今回は店名にもなっている一番オーソドックスな幸せのパンケーキ(1100円)を注文しました。

公式サイトメニューより一部引用

パンケーキは注文してから焼き上げるので、20分くらい待ちます。

20分後…。僕の目の前にパンケーキが到着。

おお!見るからにふわふわしているパンケーキ!

まずは何もつけず、ひと切れ食べてみることに。

上手く切れず少しつぶしてしまいました。

口に入れると、ふわふわのパンケーキ。

歯を使わなくても舌で”ぷしゅ”とつぶせる程柔らかいです。

トッピングでついているクリームを溶かしながら、はちみつをかけて食べるとまた絶品。

発酵バターがブレンドされてるので、その塩っ気と香りが良い。さらに、はちみつはプリンのカラメルソースの香ばしくて味も濃い。

それが柔らかいパンケーキとマッチして…うん。これはたしかに幸せだ。

女性客が多め。男1人は少しつらいかも。

周りを見渡すと、客層は女性がほとんど。

男性もいるにはいますが、カップルだったり夫婦だったりで男1人は僕だけ。

思わず天井を仰ぎました。

平日の午前中ということもあるのかもしれないけど、基本的に女性客が多いです。気になる人には気になるかも。

ま、美味しいものが食べられるなら、僕は気にしませんけどね!(笑)

パンケーキを食べた僕は支払いを済ませて颯爽と店を後にしたのでした。

支払いは現金のみ。

ICカード、クレジットカードは利用できません。(2017年11月時点)

店舗情報

幸せのパンケーキ

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ地下1階

TEL:048-644-5281

営業時間:平日 10:00~20:00(LO 19:15)、土日祝 10:00~20:30(LO 19:40)

現在地からのアクセスはこちら。

Webサイト:幸せのパンケーキ

Twitter:幸せのパンケーキ magia tokyo

Instagram:ahappypancake

Facebook:幸せのパンケーキ大宮店

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次