寒い夜はこれを飲んで体の中から温まろう。冬にピッタリのホットドリンク。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

夏が終わり、最近朝晩も肌寒くなってきました。

今日一日頑張ってきた自分へのご褒美もかねて、今晩は温かいお酒はいかがですか?

温かい飲み物を飲むと、身体の中からぽかぽか温まりまってぐっすり眠れます。

今回は体の中から温まるホットアルコール&ドリンクをおすそわけ。

目次

ヴァンショー(ホットワイン)をつくってみる。

ワインにフルーツやスパイスを漬け込んでつくるサングリア。

サングリアにするとワインが苦手な人でも飲みやすくなります。

赤と白でまたちがった味わいになるので、ワインが好きな人は2つ作って飲み比べしてみるのもあり。

何より出来上がりを待つ時間がとても楽しいお酒です。

あわせて読みたい
寒い日にはスパイスの効いたホットワインを。ヴァンショーを仕込んでみた。 近藤史恵さんのタルト・タタンの夢。 この本大好きなんですよね。早く第3弾でないかなぁ。 この本読みやすくて、出てくる登場人物も個性的であっという間に読めちゃうく...

熱燗で日本酒の変化を楽しむ。

熱燗っておじさんの飲み方と思ってないですか?

いやいや、最近では若い女性の愛飲家も多いんです。

熱燗のいいところは、ひとつの日本酒でいろいろな味や香りの変化が楽しめるところ。

体が温まるのはもちろん、温度がちょっと違うだけで味も香りもまったく変わります。

自分好みの香りと味の温度を探るのも楽しみのひとつです。

あわせて読みたい
今晩は熱燗で一杯やって体の中から温まりませんか?寒い夜にほっこり愉しむ燗酒のススメ。 寒い!関西はあんなに暑かったのに、関東はもう半袖では肌寒いくらい。近所の公園のセミはまだ頑張ってるけど、秋はもうすぐそこまで来ているような気がします。 しかし...

ドイツでは定番!ホットビールを飲んでみる。

ビールが美味しいのは夏だけだと思ってないですか?

いえいえ、ビールは冬でも美味しいんです。

キンキンに冷えたビールとちがって、ホットビールはまた違った味わい。

ビールは冷たく飲むべきという自分の常識を壊すのが楽しい一杯です。

ホットビールには通常のビールでは相性が悪く不味くなってしまうので、黒ビールや白ビールがオススメです。

あわせて読みたい
寒い日には体の中から温まろう。初めてホットビールをつくってみた。 最近ずっと雨が続きますね。皆さん洗濯物は大丈夫ですか? ボクは洗濯が全然できなくて、いよいよ今履いているのが最後のパンツになりました(笑) 天気予報を見ると、来...

夜に楽しむオトナのコーヒー!アイリッシュコーヒー

朝に飲む目覚めのコーヒーもいいですが、夜に飲むコーヒーカクテルもオツなもんです。

アイリッシュコーヒーは中にウイスキーを混ぜ、生クリームをフロートしたカクテル。

苦いコーヒーに甘い生クリーム、そしてふわっと香るウイスキーが口の中で混ざり合う大人の味です。

あわせて読みたい
夜に飲むオトナノコーヒー。アイリッシュコーヒーを初めてつくってみた。 コーヒーとは朝の飲みもの。 夜に飲んだらカフェインのせいで眠れないもんね。 朝からおしゃれなテラスとかでコーヒー飲めたらそれだけで幸せです。 お酒は夜の飲みもの...

体を芯から温めるホットオレンジジュース

オレンジジュースに生姜を混ぜて沸騰しないように温めるだけかんたんなホットドリンク。

オレンジジュースを温めるなんて、と思う方もいるかもしれませんが、ほどよい酸味と甘味でクセになる味です。ビタミンたっぷりで風邪をひいた時にもおすすめです。

サッパリしてるので食欲がない時や朝にもピッタリです。

あわせて読みたい
寒い朝にはぴったりのホットオレンジジュースはどうですか? 最近だんだんと寒くなってきましたね。 朝もだいぶ冷え込んできました。 そんな肌寒い朝には「くらしのきほん」でオススメされてる「ホットオレンジジュース」がおスス...

スパイス香るホットチャイティー

スタバのメニューにもあるチャイティーラテ。あれ、実は家でかんたんに作れちゃうんです。

ミルクティーのあの優しい甘さとスパイシーな香りがとても美味しい。

加えるスパイスの種類によって味が変わってくるので、いろいろなスパイスを合わせて自分オリジナルのチャイティーを作ってみるといいかも。

あわせて読みたい
スタバのチャイティーラテの味をおうちで。鍋でスパイスの効いたチャイティーで作ってみた。 いつもスタバではドリップコーヒー1択の僕ですが、たまにはちょっと違った味が飲みたくなる時があります。 そんな時に頼むのがチャイティーラテ。ミルクティーのあの優...

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次