沖縄に来たらコレだけは食べてほしい!キングタコスのタコライス!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

僕には沖縄に帰ってきたら真っ先に食べるものがあるんですが、せっかく沖縄に帰ってきてるのに3日もそれを口にしていなかったことに今日気付きました。

しまった。僕としたことが沖縄に来てアレを食べてないなんて。

ということで早速食べに行ってきました。

もしあなたが沖縄に来ることがあったら、真っ先にここにこれを食べに行って欲しい!

それがキングタコスのタコライス。

県外の人に沖縄グルメと聞くと、真っ先に沖縄そばが思い浮かぶと思うんですが、タコライスもそばに並ぶくらい沖縄県民に根付いたソウルフード。

今でこそ全国で見かけるようになったけど、今ほど知名度がなかった頃はタコが入ってるの?なんてよく聞かれました。

タコじゃないよ(笑)

知らない人のために説明すると、『タコライス』のタコは『タコス』のタコ。

つまりタコスミートをご飯の上にのせて野菜やチーズをトッピングした料理です。

最近だと都内のオシャレなカフェのランチメニューなどよく見かけますが、あんなの僕に言わせればタコライスではない!

タコライスというのは本来オシャレなカフェごはんではなく、アメリカンでいかにも健康に悪そうなコーラで一緒にがっつくようなB級グルメなんですよ!

そんなタコライスの本来の姿を教えてくれるのがここキングタコス!通称キンタコ!

ちなみにキンタコはタコライス発祥のお店でもあります。

スポンサーリンク

今回紹介しているお店は宜野湾市にあるキンタコ長田店。

ここはもう大学時代めちゃくちゃお世話になった店でして、もう毎日のように食べに行ってました笑

元々は店内でも食べられたのだけど、今はテイクアウト専門店に。

券売機で食券を買います。

というのもこのキンタコに来るために路駐や向かいのお店の駐車場を利用する人が多くて、苦情が来てしまったからなんだけど、逆にそれだけ人気があるお店ということでもあるわけで。

前はテーブルがあったんだけど、今では待つためのイスのみ。

タコライス以外にもタコスにバーガー、チキンバラバラと種類が豊富。

どれもジャンキーでボリューミーです。

見よ!このあふれんばかりのタコライスを!

これはトッピングがすべて乗ったタコライスチーズ野菜。

これで600円!コスパ抜群!沖縄価格!

スパイシーなタコスミートに濃厚なチェダーチーズと山盛りの野菜にサルサソースがからんで美味いんですよ、コレが。

無理くり蓋閉じちゃってたから、見た目は悪いけど、めちゃくちゃ美味いです!

以前、初めて沖縄に行った友達もハマって、僕が沖縄に帰るたびに「買ってきて!」とお願いするくらい。

通販やパッケージされているわけではないので、もちろんテイクアウト。

友達の手元に着くころには、時間も経って冷めてましたが、それでも友達に「美味い!」と言わせたキンタコのタコライス。

 

冷めても美味しいけど、もちろん現地で食べる出来立てが美味しいから。沖縄に来た時は是非キンタコのタコライスを食べてって!

ちなみにキングタコスは県内に5店舗ありますが、全部中部にあるので空港から一番近いのがこのキングタコス長田店です。

 

目次

KING TACOS(キングタコス)店舗情報

キングタコス 長田店

【住所】沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1

【営業時間】11:00~翌5:00

【TEL】098-893-0286

(テイクアウト専門です)

キングタコス 普天間店

【住所】沖縄県宜野湾市普天間1-24-6 1F

【営業時間】11:00~翌3:00

【TEL】098-892-0705

 

キングタコス あげな店

【住所】沖縄県うるま市みどり町4-20-1 1F

【営業時間】[月~金]11:00~翌4:00[土・日・祝]10:00~翌4:00

【TEL】098-974-4038

 

キングタコス 与勝店

【住所】沖縄県うるま市与那城屋慶名405

【営業時間】10:00~翌1:00

【TEL】098-978-1733

 

キングタコス 金武本店

【住所】沖縄県国頭群金武町字金武4244-4

【営業時間】[月~金]11:30~翌5:00 [土・日・祝]10:30~翌5:00

【TEL】090-1947-1684

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次