6月の個人的に気になったブログ記事をお福分け。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

[su_note note_color=”#c6c5bf” text_color=”#000000″ radius=”5″]

おふくわけ【お福分け】

他人から貰った品物や利益の一部などを、さらに友人や知人などに分け与えること。

同じ意味の言葉に『お裾分け』という言葉があるが、『裾』には『つまらないもの』という意味があるのに対して、『お福分け』は『福を分ける』という意味があります。

[/su_note]

 

今年も半分が過ぎちゃいましたね。今日から下半期、また頑張っていきましょう!

さぁ2017年も後半戦が始まるという事で、今回から今までこっそりと楽しんでいたEvernoteにまとめてた「自分が面白いと思った記事」をお福分けすることにしてみることにしました。

自分の興味がある情報が、もしかしたら誰かにとっても役立つ情報になるかもしれない。仮にならないとしても、その種にはなるかもしれない。

面白い記事、役立つ記事は自分のところで止めずにどんどん流して次に回していった方がいいもんね。

という事で今回は先月いいなと思った記事をお福分け!

 

目次

MCバトルの楽しみがさらに広がる!

[blogcard url=”http://yune-suko.hatenablog.com/entry/2016/07/18/194603″]

今ノリに乗ってるフリースタイルダンジョンなどのMCバトルに欠かせないバトルビート。

バトル自体の面白さも魅力的だけど、その元ネタとなった原曲を聴くのもそれと同じくらいに面白い。

バトル見て「いい!」と思ったビートを見つけたら、その原曲を探して聴くのに最近ハマってます。

さすがにこの記事の方みたいに深堀り出来るほどの知識はないけど、それでも楽しい。

原曲知ると楽しみの幅がめっちゃ広がります。

ちなみに最近ハマってるのは漢vs晋平太のバトルからPSGのかみさま。

紹介元のブログはこちら→危なくない日記

 

フリーランスでこんな素敵な働き方が成立する時代に。

[blogcard url=”http://solopro.biz/nakamura_keiichi/”]

呼ばれたら、どこでも飛んでいってBBQをする旅するBBQ職人という生き方。

今のところ、HPも持たず友達とか知り合いの紹介でお客様を見つけてるそう。

キンコン西野さんの本の話ではないけど、信頼とか人の縁でビジネスを成り立たせられる時代が来てるんですね。

この生き方、ホント素敵。

紹介元のブログはこちら→SoloPro

 

本所吾妻橋の近くでランチを探してる方はぜひ。

[blogcard url=”http://necogohan365.blog.jp/archives/22375455.html”]

青いラーメン。

食べ物で青って何がある?パッと浮かぶのはブルーハワイくらい。

写真だけ見てると食欲はなくなりそうな、きれいな青だけど興味はある。

紹介元のブログ→ごはんメモ




 

自分の価値に気付くための質問

[blogcard url=”http://fta7.jp/how-to-notice”]

『ひらめきメモ』などで有名なF太先生。

今回も安定の内容です。

分かりやすいからオススメ。

紹介元のブログ→ひらめき箱

 

とりあえず独立して稼ぎたいと思ってる人へ

[blogcard url=”http://bank-academy.com/live-free/fun-job”]

天職。好きな事で稼ぐ。

そう聞くと、いきなり一生ものの何かを探さなきゃ、もしくはそういうものでなきゃと思ってしまいがちな頭をポーンと壊してくれた。

もっと気軽でいいんだ。もっと身軽でいいんだ。

そう思わせてくれる記事です。

紹介元のブログ→元銀行員が教える、お金の知識

 

悩んで行動できない人へ。

[blogcard url=”http://majikuzu.doorblog.jp/archives/47160167.html”]

当てはまる事ばっかで本当に耳が痛い。

ただ同時にやれば何かしらは得られるんだなと思うと、少し行動へのハードルが下がった気がしました。

とりあえず3倍やろう。

 

紹介元のブログ→まじめ系クズの日常

 

まとめ

フリースタイルダンジョンにずっとハマっているので、どうしても紹介文が1つだけ長くなっちゃったけど、どれも素敵な記事ばかりです。

何だか生きづらいとか、やりたいことあるのに行動に移せずにモヤモヤしてる人にはお役に立つんじゃないでしょうか?

人のブログって自分にはない考え方、思考が知れるからホント面白いよねー。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次