好きなことを好き勝手に書き続けて約1年。やっと月間10000PV達成できました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

嬉しかったのでご報告!

1年2ヶ月書き続けていたこのブログ「てみたーず。」がなんと今月やっと月間10000PV達成しました!

やったー!!!

「短期間で10000PV達成!」みたいな記事じゃなくてごめんなさいね(笑)

 

ブログ飯を目指してる人からしたら

「なんだ、1年かけてたった10000PVかよw」

となるんでしょうが、それでも好きな事を好き勝手書いてブログを書くのが楽しくて続けていたらそれが10000回見られてるなら、それだけで御の字じゃない。

 

訪問者との割合やコメント数を見ると、まだまだ改善の余地はあるだろうけど、とりあえずは目標にしてた10000PVに届いて僕は満足です(^^♪

 

このブログを始めた最初の動機はブログ飯に憧れたからでした。

テキトーに思ったことを書いて、それでお金がもらえるならこんなにラクな事はないと。

ただそんな簡単な話ではなく、収入なんてほぼ0。

ブログのアクセス稼ぐために、書きたくもない記事をあくせく書いて、それで収入もアクセスもないって、なんだコレ。

なんでお金払ってこんなに楽しくないことやってんだ。

パソコンの前に張り付いて、現実は何も変わってない。

 

だったら、お金になんなくてもいいから好きな事を書こう。

 

そう思って、好きなことを書き始めたら、これが楽しくて!

 

好きな事を好きな勝手に書いてただけでも10000PVは達成できました!

 

僕がブログを始めたばかりの頃からすでにネットでは、

「たった1ヵ月で月間10000PV!」みたいな記事がたくさんあって、

そんな人たちに比べたら、もうモンスターズ・ユニバーシティナメクジ型モンスターくらい遅いのだけど(笑)

書くことが楽しくて、好きに書いてたらこんなに多くの人に読んでもらえてる。

それだけで幸せですよ!

目次

これからの方向性

geralt / Pixabay

ただ人間、欲ってのは出てくるもんで10000PV達成したら今度はもっと多くの人に読まれたいと思うようになりました。

順調にこのブログも成長しているようですし、次のステージを目指してみようかなと思います。

去年1年の総アクセス数より、今年に入ってからの3ヵ月の総アクセス数の方がはるかに多いんです。

これからも好きなことについて書いていくのは変わらないんだろうけど、

これからは好きな事を

「好きなように」

書くんじゃなくて、

 

好きなものを

「分かりやすく」

「面白く」

「誰かの役に立つように」

書けるようになるよう頑張ってみようと思います。

 

ここ最近よくブログを拝見させていただいてる中村洋太さんのつぶやきによると、

300記事がプロブロガーへのひとつの指標とされてるそうですね。

知らなかった!

300記事まであと20記事弱。

僕も質とともに頑張ります。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次