退屈な毎日にときめきを。1ヵ月で人生を変える「30日間チャレンジ」を試してみる。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Listen to “30日間チャレンジをやってみる。” on Spreaker.

TEDって知ってますか?

分野関係なく世界で活躍する人たちが行うプレゼン。

一言で言うと「大人のための教育番組」といった感じです。

この前の3連休、地元沖縄から高校時代の友達が遊びに来ていたんですが、その時にこのTEDのことを知りました!

時間は3分から長いものでも13分ほど。

パッと見られるのに、とても心を動かされ、しかも役に立つことばかりなのですごいオススメです。

それにしても無料でこんな世界の一線級で活躍する人のプレゼンが見れられるなんて本当良い時代になったね!youtubeや公式サイト、アプリでその講演を見る事が出来ます。

いくつか見たトークの中で、個人的にビビッときたのがマット・カッツの30日チャレンジ。

マンネリした毎日を刺激的な毎日に変えるクリエイティブな試みです。

こちらが紹介したマット・カッツのプレゼン動画。

3分程度なので観られる方にはぜひ観て欲しい動画です(^_^♪

目次

30日間チャレンジまとめ

何かを本気でやりたいと思うなら30日間あれば何だってできると語るマット・カッツさん。

あと数日で3月も終わり、4月からは新年度です。

僕と同じく今までやりたい事をやれなかった人も、新年度が始めるのを言い訳にして勇気を出して30日間チャレンジしてみませんか?

30日間チャレンジとは?

今までいつかやろうと思ってたことを、

30日間試しにやってみる

チャレンジです。

どんな良い事があるの?

今までただ過ぎ去っていた日々が記憶に残るようなものになって、しかも挑戦したことによって自分に自信がつく!

チャレンジのコツは?

別に大きなことでなくてもいいから、やりたいと思ったことをやってみること。

下手でもいいから、30日間続けてみること。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次