551蓬莱が東京で食べられると聞いて小田急のうまいものめぐりに行ってきました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

(この記事の内容は2017年2月27日時点のものです)

551蓬莱の出会いは2016年の12月29日。

初めて豚まんと焼売を食べた時は今まで食べてたのはなんだったんだ!と思うくらい美味くてビックリしたね!

ジューシーさがすごい!

こんなに美味いのに大阪でしか食べられないと聞いた時は心底大阪人に嫉妬しましたね笑

さすが天下の台所。

 

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1uk”]

そんな551が東京に来てる!ということで新宿小田急に来てみました。

スポンサーリンク

目次

新宿の小田急百貨店で全国のグルメが楽しめる。

このためだけにはるばる新宿まで来ましたよ。

新宿小田急百貨店11階催事場で行われている「小田急うまいものめぐり

全国のうまいものがこのフロアだけに集められたという何とも贅沢なイベントですよ。

見るだけでワクワクする美味そうなお店の数々。

スイーツからグルメ、お酒までいろいろあります。

おばちゃん写っちゃった。 ごめんなさい🙇

でも今回の目的は551蓬莱、ただ一択。

他のお店に目もくれることなく、551のブースに向かいます。

パノラマで写真撮ったからちょっと変になっちゃった。

さすが551。

その人気は東京でも健在!

平日のお昼だというのに、この一角だけ長蛇の列!

折り返し、折り返しで列の最後尾はなんとの写真の右奥。

おそるべし551。

 

ーーーーーー

 

列に並ぶこと約10分。

ようやくブースの前までたどり着きました。

 

ここからだと、551の職人さんたちの仕事ぶりがよく見える。

チルド商品でも十分美味いのに、

蒸し器や焼き器の器具を持ち込んでの実演販売。

美味しいものを届けたいっていうプロ根性を感じるよね。

生地をこねているお兄さん。 手際よく生地を均等にちぎっていきます。

こちらは焼き餃子。 一回につき100個近く焼けるのってすごい。

生地を薄く広げて餡をつめていく行程。 職人技が一番光る花形。

僕らのよく知る豚まんの形に。 蒸籠に並べていきます。

じろじろ見てたら作ったものをよく見える位置においてくれました笑 てっぺんのねじりが芸術的だよね。

蒸籠で豚まんを蒸してます。すごい数。

出来上がった豚まんを箱詰め。 こちらもスイスイスイと素早い手さばき。

一連の作業をしながら声掛けも欠かせない見事の仕事ぶり。

あの方たちはちゃんと休めているんだろうか??

手も口も全部を総動員して美味しい豚まんを届けるプロ根性。

それくらい見事。見ていても飽きませんでした。

 

出張で派遣される催事チームは精鋭の集まりなのかしら?

それともみんな551の人らはあんな働きが出来るんだろうか?

機械を使った大量生産とかでなく、

全部手作りであれだけの量をこなしながら、

味も守る。素晴らしい。

 

どこでも安定の美味さ

今回買ったのは、

  • 豚まん6個
  • 焼売6個
  • 餃子10個

前回は餃子を食べられなかったので、今回は餃子を追加しました。

豚まんは待ちきれず帰り道に開けて食べちゃいました笑

初めて食べる551の餃子。

念願の酢コショウで食べてみます。

豚まん、焼売はもちろん餃子も美味い!

ただ餃子は酢コショウは美味しいけどちょっと物足りない。。

餃子そのものがいい塩梅だから、酢コショウだと物足りなくて専用のタレの方が美味しかったです(^^;;

 

大阪で食べた時の美味さ、

お土産で買ったチルドの美味さ、

今回の新宿で買った美味さ。

 

もちろん現地で食べる作り立てが美味いけど、

そうじゃなくても安定した美味さ。

この美味さはそれを支えるプロの職人の仕事あってのことだよなぁ。

 

その心意気にただただ脱帽。

 

小田急うまいものめぐり

本当はもっと早くお知らせできれば良かったんだけど、

僕もつい一昨日聞いたので申し訳ない!<(_ _)>

 

全国のうまいものを集めた物産展『小田急うまいものめぐり』

明日2月28日の17時まで開催してます!

小田急うまいものめぐり

小田急うまいものめぐり

 

もちろん551蓬莱だけじゃなく、

長崎のレモンステーキとか岐阜の飛騨牛のローストビーフなどなど

ホンッットに美味そうなものばかりが集まってます!

僕もお金がもっとあればいろいろ食べ歩きしたかった…泣

まぁでも東京で551蓬莱が食べられるだけでも大満足。

次の関東の出張販売は3月9日から

551蓬莱の催事情報によると、

関東での次の出張販売は3月9日~15日の京王新宿での

『なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり』

に出店するそうですよ!

小田急のお隣ですね。

今回行けなさそうな人はぜひ3月京王百貨店へ!

食べたことない人は美味しいんでぜひ!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次