納豆にはちみつをかけると美味しいっていうからやってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

OZplusって雑誌を読んだことありますか?

僕、結構好きでよく読みます。

でも、あれ女性向けの雑誌のような気がするんだけど、男で読んでいる人ってどれくらいいるんだろう。

まあ、それはいいとして、朝ごはんの特集の号があったんですよ。

ozplus2016年07月号

といっても凝った朝ごはんじゃなくて、

簡単にできるちょっとしたアレンジで楽しく美味しそうな朝ごはんの数々が紹介されてます。

朝ごはんの定番、TKGとNKG。

やる気がない朝のカンタンレシピ。

 

ん?

 

今なんか変なのなかった?

ちがう、これじゃない(笑)

これだ!

納豆×はちみつ。

マジ?

 

甘い納豆が美味しい!?

ごはんにも合う!?

信じられない文言の数々。

 

ベストオブNKGにも選ばれてます。

マジで??

目次

気になったのでやってみた!

本当にそこまで合うのか?

気になったのでやってみることに。

納豆と言えば小粒です。

ということでいつものスーパーで3つ入り98円の納豆を購入。

仮に失敗したとしてもお財布的にダメージなし。

だけど、もし美味しくなかったら今日1日のメンタルに支障が(笑)

そのままで十分美味しい納豆。

これにはちみつをかける。一体どうなるの?

違和感がハンパない(笑)

そして混ぜると、ものすごい粘りが。

まるで水あめののように、糸がいくら引っ張っても切れないくらいになっちゃいました。

これを温かいご飯にのっけて完成。

見た目は普通のNKGだけどお味はどうなんだろう?

 

未知の領域すぎてちょっと楽しみ(笑)

食べてみた。

…。

 

…。

 

これはなんとも…(^^;

不味くはない、けど美味くもない気が(笑)

ご飯というより和スイーツとかの部類になるんだろうけど、正直納豆でなくてもいいかもというのが個人的な感想(笑)

 

でもすげー美味いって言ってる人もいるから、

自分の作り方が悪いのか?

人によって合う合わないがあるのか?

 

分からないけど、もういいかな(^^;

タレを入れて少量入れるなら全然あり

タレを入れずにハチミツ100%だとちょっときついけど、タレを入れてハチミツを加えるのは全然アリ!

納豆特有の臭みが消えて、ハチミツの香りがふわっと香ってまろやかな印象に。

ハチミツの甘さもあるけど、イヤな甘さじゃなくいい感じにタレと合わさって食べやすい感じ。

これなら納得かも。

納豆苦手な人にはいいかもね!

 

そして健康にはいいらしいです。

納豆は甘くしないのが一番(笑)

試してみた結果、納豆は甘くせずご飯のおかずとして普通に食べるのが一番という結論に(笑)

ちなみにお口直しに他の『ネギ×チーズ×オクラ×納豆』を食べてみたら、これが激ウマ。

これよ!これ!これ!

 

『納豆×ハチミツ』の味はともかく朝からちょっと楽しい気分になりました。

朝ごはんを楽しくすると今日1日が良い日になる気がします(^^♪

 

こちらの記事もオススメ!

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-O”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次