あべのハルカス、通天閣が徒歩圏内。天王寺駅すぐの近鉄フレンドリーホステルはオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大みそかにしてようやっと今年のお仕事がすべて終わってホッとしています。

どうもよざっちです。

 

今回お仕事で使わせていただいた「Kintetsu Friendly Hostel」

2016年11月にオープンしたばかりということでとても綺麗で清潔感もあり、またスタッフも気さくで過ごしやすい宿でした。

天王寺駅が目の前で通天閣にも新世界にも歩いて行けるのでオススメです!

 

目次

近鉄フレンドリーホステル

JR天王寺駅の目の前の「てんしば」内にあります!

外見はこんな感じ。

こちらはエントランス。

あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」が出迎えてくれます。

入ってすぐ見えるのは開放感のある共用スペース。

部屋での飲み食いが出来ないので、ご飯とかはここで。

綺麗なキッチン。うちにもこんなの欲しいなぁ(笑)

トースターや電子レンジ、ポットは揃ってます。

お茶、コーヒーは飲み放題。

お部屋はこんな感じです。

学生時代の寮とか少年自然の家を思い出すような雰囲気でちょっとワクワク。

 

シャワールームにはシャンプー、リンスなどもちゃんとあります。

ただ一つ気を付けてほしいのは部屋にタオルや髭剃りなどのアメニティはないので、近くのコンビニで買ってくるか持参しないといけません。

 

新世界、通天閣は徒歩圏内の好立地。

日本一高いビルとして有名な「あべのハルカス」は目の前に。

そして通天閣がある新世界へも徒歩10分くらいで行けます。

色鮮やかで派手な街だよね!好きだなぁ。

年末だけど観光客で大賑わいでした。

「てんしば」内にはおしゃれなお店がいっぱい。

近鉄フレンドリーホステルがある「てんしば」内にはコンビニやおしゃれなカフェや飲食店が揃ってます。

なので宿からちょっと足を延ばしてお出かけしてもいいし、ホテルそばでもいろいろ事足ります。

梅田にあるクレープやガレットが有名なカフェ、クレープリー・スタンド・シャンデレールが「てんしば」に。

フランス産「エシレバター」とお砂糖で楽しむ、定番クレープ『シュクレ』。

砂糖とバターだけなのにものすごい美味しかった!

クリームに甘いソースのゴテゴテしたクレープとは違った上質で大人も楽しめる本場のクレープが味わえました。

他にもすぐそばには薪窯で焼き上げるナポリピザが堪能できる青いナポリインザパークや、あとファミリーマートがあるので何かあっても困らない。

写真撮り忘れちゃったけど、タリーズコーヒーもあるので仕事とかでも使えそう。

行ってないけど動物園やフットサルコートもあるそうなので家族で行っても楽しめそうですね!

[blogcard url=”http://www.friendlyhostel.osaka/”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次