立ち食いスタイルで圧倒的な早さと旨さ!初めていきなりステーキに行ってみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

同棲を解消して早3日。

毎日のように弟が外に連れ出してくれます。

本当にお兄ちゃんは嬉しいよ(ノД`)・゜・。

ここ数日何だかご飯ブログみたいになってます(笑)

今日は初めて『いきなりステーキ』に行ってきました!

 

目次

大宮駅東口徒歩3分

前回書いた『蒙古タンメン中本』と同じく大宮駅東口からのスタート!

東口って結構飲食店多いよね。

立ち飲み屋も多いから引っ越す前にいつか行ってみたいんだけどなぁ〜。。

そして歩くこと3分。

到着!

目にしたことはあったけど、入る勇気はなかったいきなりステーキ。

一体何がいきなりなのか…いざ!

 

店内は椅子なしの立ち食いスタイル

店内はカウンターがずらっと並んだ立ち食いスタイル。

噂には聞いてたけど、まさか立ち食いでステーキを食べるとは!

足元にはご親切に荷物置きがあります。

テーブルにつくと早速店員さんが持ってきたのが紙エプロン。

(そこまでお行儀悪くないし、要らないかな?)

とも思ったけど、周りのお客さんはちゃんとエプロンをつけてるので、

郷には入らば郷に従え

ではないけど俺もつけることに。

 

メニューはランチのワイルドステーキの300g。

この値段でライス・サラダ・スープ付で、しかも1回おかわりが出来るとはなんとお得な。

お腹も空いてたのでライスも大盛りで注文(ライス大盛りにするのも無料)

注文して5分も経たないうちにステーキセットが登場!

早っ!なるほど。これが店名にもあるいきなり感?

熱い鉄板に熱されて肉汁と油がぱちぱちとはねて、じゅうじゅうと音を立てるステーキ。

なるほど!これは確かに紙エプロンが必要だ!

肉に十分に熱が通ったら、お好みでソースや塩胡椒で味付けしていただきます!

テーブルの上にはソース、醤油に塩胡椒。

 

いざ、実食!

自分の好みの焼き加減になったんで、ポットに入ったホットステーキソースをかけていただきます!

美味い!

アツアツの鉄板から焼き立てをハフハフ言いながら食べる。

なんて至福な時間(´Д`)

 

ソースに肉汁がからんで、その美味しさにご飯がすすんで、

ご飯をかっこんだら今度は肉が食べたくなる!

そのループでどんどん手が止まらず気付けば、

あっという間にたいらげてしまいました(笑)

いやー美味かった!

普段あんまりステーキを食べないので300gっての感覚が分からなかったのだけど、成人男性だったら結構満足な量じゃないかと。

しかも、ご飯大盛り無料、おかわり一回無料だと結構なボリュームでした!

でも立ち食いだからかな?普通に食べるよりお腹に入る気がします。

だからといって食べ過ぎは注意だけども(笑)

 

まとめ

お手頃な値段の割に美味しい焼き立てステーキが食べられるのでオススメ!

しかも立ち食いなので回転率もいいし、入ってすぐに食べられるので時間がない人にもいいかも!

てか学校帰りの学生とかもいてビックリしたけど、ランチなら学生でもふらっと入られるくらいのお値段でステーキを食べられるのはいいね(^^♪

また機会があれば行きたいなあ。。

 

店舗情報

いきなりステーキ大宮店

[su_note note_color=”#e2e2dc” radius=”5″]

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-19-65
営業時間 [月~金] 11:00~23:00

[土・日] 15:00~23:00

ランチサービスは15:00まで

ランチ営業、夜10時以降入店可、

夜12時以降入店可、日曜営業

[/su_note]

公式サイトはこちら

[blogcard url=”http://ikinaristeak.com/home/”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次