渋谷駅東口から徒歩8分。人気の「もうやんカレー」渋谷246店でアボカドカレーを食べてみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

沖縄からこっちに遊びに来ている弟が「行ってみたい!」ということで、渋谷のもうやんカレーにいってきました!

結論からいうと、量も質も大満足!

渋谷駅・東口の方で美味しいカレー屋を探している人にはオススメです(^^♪

目次

渋谷カレーランキングTOP5に入るほどの人気店

前はお仕事の関係で渋谷はよく来てたんだけど、辞めてからは久々の渋谷。

相変わらず人が多いなぁ。

東口を出て、宮益坂を上り青山学院大学方面に向かって歩くこと約8分。

たどり着いたのが『もうやんカレー246渋谷店』

どうやら沖縄に住んでる弟でも知ってるくらいの有名店らしい。

それを聞いて調べてみたら、なんと食べログ『渋谷カレーランキング』のTOP5に入るほどの人気店とのこと。

上京して4年近く経つのに全く知らなかった(笑)

宴会も承ってるそう。

入口は南国のような感じ。

なんか沖縄に通ずるものがあるかも。

TV番組でも結構紹介されてるみたいですね。

出演情報がお店外のカベにちらほら。

外から見えるカレーを煮込んでいる大釜。

すでに旨そうな雰囲気が。

開店10分前に行ったんだけど、すでに並んでる人が。

その後も列は伸び続け、開店時間にはそこそこな長さに。

早く来ておいてよかった(´▽`) ホッ

店内はアジアンテイスト、そして若干カオス(笑)

いよいよ入店。

まず最初に目に付くのがカレーのご紹介。

一言にまとめると、とにかくこだわりのカレー!

店内は、一応アジアンテイストではあるんだけど、その言葉だけじゃ説明できない…何ていうんだろうなぁ、まあ行って見てほしい!

天井には木の枝が張り巡らされていたり、ミラーボールが回ってたり、ちょっとカオスなんだけど、なんだか居心地はいい。

マンガもたくさんあります。

 

今回はもうやんのお得セットを注文

お昼を食べそこなって、かなり腹ペコだったので今回は『もうやんのお得セット』を注文。

  • タパス・デザートを2品
  • ドリンク1杯
  • カレー1品

の3つで1,980円と何ともお得なセット。

メインのカレーは主に1,200円カレーの中から選べます。

追加料金を払えば、1,400円カレーと1,600円カレーでもOK。

 

今回はアボカドカレーを注文。

アボカドとカレーって合うのかな?気になる。。

まずはタパスとドリンクで小腹を満たす

カレーの前に+500円で注文した日本酒(獺祭)で乾杯。

グラスが思いのほか大きくてモノマネ芸人の『ゆうたろう』みたいだった(笑)

【画像出典】http://trendshinbun.up.n.seesaa.net/trendshinbun/image/b8bd32b7_640.jpg?d=a1

メインのカレーの前にタパス2品が到着!

牛のほほ肉のカレー煮込み

カレーのメニューにもあるほほ肉の煮込み。

噛むとホロホロにほどけるほほ肉は美味!

 

鴨のあぶりやき

鰹のたたきの鴨バージョンのような感じで、表面をあぶっただけで中はレア。

この鴨のあぶりやきは帰り道で話題になるほど美味かった!

ぜひ食べてほしい逸品!

メインのカレー登場

タパスで小腹を満たしたら、いよいよメインのカレーが!

アボカドカレー!

果たしてカレーとアボカドは合うのか?

食べてみると、これが実にナイスな組み合わせ!

カレーの辛さをアボカドの濃厚な味わいが中和して、そこに詰まってたツナマヨが混ざって中々おいしい!

これは『もうやんのカレー』だから合うのか?

普通に家で作るカレーでも合うのか試してみたい。。

これは中々美味しかった!

締めのデザート

締めのデザートは、

男を落とすもうやんプリン(手前)と水出しチーズケーキの黒蜜がけ(奥)

 

もうやんプリンはものすごい濃密でプリンというより濃厚なチーズケーキを食べてる感じ。

あまり甘くないので個人的にはカラメルソース的ななにかが欲しかったかなぁ。

水出しチーズケーキの方は味は濃厚でしっかりしてるのに、カレーで満腹なお腹でペロっと食べられるさっぱりさ。

 

まとめ

有名店ということで期待値高めで行きましたが、それを上回る美味しさで大満足でした!

一緒にいった弟も「帰る前にもう一回行きたい!」というくらい大満足だったみたいです。

たしかにこのボリュームで1,980円は安い!量も質も申し分なしです(^^♪

 

ランチではカレービュッフェもやっているようなので、渋谷駅近くでランチをお探しの人は候補に入れてみるといいかもしれないですね!

店舗情報

もうやんカレー

[su_note note_color=”#e2e2dc” radius=”5″]

基本情報
東京都渋谷区渋谷2-19-17 第106東京ビル B1F   地図
03-6805-1329
その他
ランチ予算   ~1000円   /   ディナー予算   ~2000円
ジャンル   ハンバーグ   洋食   バル   ステーキ
目的   おひとりさまOK   ランチ   デート   ご飯   肉   喫煙可

[/su_note]

 

[blogcard url=”http://www.moyan.jp/”]

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次