28歳フリーターのプロのミュージカルへの挑戦がはじまりました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

冬将軍到来で今夜は関東は夜から雪だそうです。

今のところそんな気配はないけど去年みたいになっちゃうのだろうか。

img_2283

去年の様子。

どうも、よざっちです。

 

いよいよ今日から始まりました、ミュージカルの稽古。

 

今日は出演者顔合わせ&歌稽古。

周りはさすが皆さんプロのミュージカル俳優・女優として活動されているばかりだから、みんなキラキラして見える(;゚Д゚)

俺のような経緯でここに参加している人間などいないんじゃないだろうかorz

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1eG”]

この頃の勢いはどこに行ったのかというくらい小さくなっておりました(-_-;)

 

舞台人として活動している皆さんはどこかで共演したり、出演している作品を見ていたりとどこかで繋がっているようで、いきなり出遅れた感じ。

 

まったく舞台に出てない俺は全く横のつながりがないので、これから頑張らなければ。

以前の体験クラスではコミュニケーションをとる努力を怠って最後までメンバーとなじめなかったので今回は同じことにならないよう気を付けよう。

「人見知りで」とさも被害者のようにいうのは、「自分はコミュニケーションをとる努力をしない人間なので、そちらで気を使ってください」と恐ろしく恥ずかしい宣言していることと同じだと思った。

星野源

星野源の言葉がいたい…。

 

実は数日前に出演のお知らせのメールが来てから今日までずっと緊張して吐きそうで(泣)

学生演劇でも、

市民ミュージカルでも、

発表会でもない、

プロのミュージカルの舞台出演というのは全く初めてなので、業界の常識が分からない俺。

 

届いたメールには今回の作品に関する台本と楽譜と歌音源などのデータが添付されていて、

 

「事前に全部配られてるってことは…

稽古初日までに全部覚えてこいってことですか!?」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と恐怖におののいて2日前から必死に覚えようと頑張ったけど上手くいかず、

「いきなりダメだ…」と心臓バクバクしながら、顔合わせへ行きました。

結果、そんなことはなく全員で丁寧に音取りをしたんだけども(笑)

それでも皆さん上手くて、歌がそこまで上手ではない俺は隅っこで小さくなりながら必死についていきました。

 

まだ初日。

最後まで走り抜けられるだろうか。

ドキドキしてますが、どう取り繕っても経験も技術もないのでやれることやるしかないですね(^^;

自分で出ると決めたんだから頑張ります。

 

 

と久々に何の『オススメ本・商品の紹介』も『お役立ち情報』もない、ホントにただの日記を書いてみた。

最近メディアとしてのブログが主流だけど、俺らが馴染みのあるブログってこんな感じだよね。

 

メディアとしてのブログか、

日記としてのブログか。

[blogcard url=”http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2014/10/24/192000″]

 

どっちが正しいとかはないけど、

最近『メディアとしてのブログ』の方が数が多い気がするから個人の日記の方が意外と新鮮だったりしないかな?と思ったり。

ズルズルとバイトして28歳になったフリーターがプロのミュージカルに挑戦してるなんて中々いなくない?(笑)

 

それか、もし同じような道をこれから歩こうとしている人がいたら力になれるだろうか?

ちっぽけだけど頑張ってる奴がここにもいますよー、アナタは1人じゃないですよーって。

 

さて、忘れないうちに今日覚えたことの復習しまーす( 一一)

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次