ちっぽけな勇気で出来る小さな行動を起こしたら舞台出演のお話をいただけました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、よざっちです。

理由はあとから説明しますが、まずは始めに一言言わせてください。

 

「F太さんありがとう!\(^O^)/」

 

最大のフォントで書きました。

感謝の理由は追って説明します(笑)

先週、3ヵ月練習を続けてきたミュージカル発表会の本番が終わりました!

img_8129

2年半ぶりの舞台に緊張して、いろいろ苦戦もしたし、実をいうと途中で参加したことに対して、すごい後悔もしたんだけど、それでも最後に舞台に立って久しぶりに舞台の楽しさを感じられて、

「あ、やっぱり参加してよかったな」

と心から思いました。

そしてこの体験クラスの終了に合わせてこのブログで更新していた「28歳のフリーターがミュージカルをやってみた」の連載記事を終了しようと思ってたんですが、終演後まさかの展開が。

 

なんと、

 

来年1月の劇団の本公演に出演させていただくことになりました。

しかもオーディションなしで。

 

ここで冒頭のF太さんへの感謝につながります。

F太さんのあのつぶやきがなかったら、この結果はきっと得られなかったから。

もう一度言います。

「F太さんありがとう!\(^O^)/」

目次

F太さんのつぶやきで踏み出せた一歩

そのつぶやきというのがコレ。


このつぶやきのおかげで、ボクは3年かかっても踏み出せなかった舞台への一歩をもう一度踏み出せました。

3年かかっても踏み出せなかった大きな一歩

img_2010

舞台俳優を目指して上京したものの、養成所を卒業してから3年。

オーディションを受けては落ち、レッスンでお金は消え、バイトを増やし、気付けば舞台とは全く無縁の生活を送ってました。

舞台って一度離れると、今度はなかなか怖くて戻れない。

詳しくは28歳フリーターがミュージカルに挑戦することになりました。の記事でも書いたけど、

「挑戦したい、でもコワい。じゃあやめる?でも諦められない。」

という考えが頭の中をグルグルして中々一歩が踏み出せなくて悶々とする日々を送ってました。

 

一歩をとことん小さくしたら3日で踏み出せた

そこで出会ったF太さんのつぶやき。

このつぶやきを見て、

「今、自分に出来るとことん小さい行動はなんだろう?」

と考えました。

 

そこで前から気になってたミュージカルの体験クラスに思い切って申し込む事に。

ボクには「情報」「勇気」も足りなかったので、もちろんとことん調べました。そして行動も小さく小さく申し込みの電話のみ。

その結果、大きな一歩は3年かかっても踏み出せなかったのに、小さな一歩は3日で踏み出せました。

 

劇団の本公演に出演できることになりました

b3ceb1dd75252f3bc55b1e43173bab9a_s

その結果は最初にも書いた通り、劇団の本公演に出演できることになりました。

「ボクの才能を見出された!」とかいうわけではまっっったくないし!そもそも才能とかないし(笑)

「頑張って先生にアピールして本公演に呼んでもらおう」としたわけでもないので、

今回お話しをいただいたのは本当にご縁としか言いようがないんですよね。

でもこのご縁はあの小さな一歩を踏み出さなかったらなかった。

そう思うと、ホント小さな一歩ってバカには出来ないなぁと思います。

 

大きな変化もはじめは小さな一歩から

img_2284

小さな一歩は始め踏み出した時は、

「こんなんで変わるのか?」

と思うかもしれないけど、知らず知らずに変わってるのかもしれないです。

3ヵ月前に今回のお話をいただいても、多分断っていたと思います。自分なんかがって。

ましてやオーディションを受けるなんてムリだっただろうし。

でも今回、ちょっと悩んだけど参加することに決められて少しは成長できたのかな?なんて思います。

次は完全なプロの世界。決して甘くはないと思いますが、なかなかないチャンスなので楽しんでいこうと思います!

ということで3ヵ月前のボクと同じく行動できなくて悩んでる人はぜひF太さんのこのつぶやきを思い出してくださいね(^^♪

同じように悩んでる人が幸せになれますよう(^^♪

素敵なF太さんのTwitterアカウントはこちら!

[blogcard url=”https://twitter.com/fta7″]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次