値段が倍以上違う!成田空港への深夜バス『東京シャトル』を利用する時は事前予約が大事!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、よざっちです。

ボクは実家の沖縄に帰省する時や旅行に行く時、LCCをよく利用するんですが、そんなボクにとって『成田空港への連絡バス』はすごい重要。

img_2011

東京駅八重洲口から出てる京成バスの東京シャトル。

前の記事にも書きましたが、今回彼女の誕生日旅行ということで福岡に行ってきました。

今回予約した便が電車でも普通の高速バスでも間に合わない早朝便だったため、久々に東京駅から深夜バスに乗ったんですが、予約するのを忘れてたので当日予約なしで乗ることに。

席は空いてたので乗る事は出来たんですが、深夜便でしかも予約なしだと2000円に値上がりするとのこと!

通常は東京駅から成田空港まで片道1000円(事前予約900円)だったので全然気にしてなかったのと、予約しなかったのも久しぶりだったので痛恨の凡ミス。

 

そもそも交通費を抑えたいからLCCを使ったり、空港までの移動をバスにしてるのに思わぬ出費に旅行の初っ端からちょっと凹みました(笑)まあ自業自得なんですが。。

というわけで今回のボクみたいに、

よざっち
予約しなくても100円しか変わんないんでしょ?大丈夫!大丈夫!

と勘違いして思わぬ出費にいきなり凹んでしまう人がいないように今回詳しく調べてみました!

 

目次

事前予約は日中、深夜ともに900円

京成バスのサイトを見ると、事前予約は900円、未予約だと1000円と書いてある下に、小さく深夜早朝便の未予約は2000円と書いてました(^^;見落としてた…orz

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-08-42-10

事前予約なら深夜でも日中と同じ900円で乗れます。

予約なしでも日中なら100円の誤差で済みますが、深夜だと1100円も違います。1100円もあれば帰りのバス代も出せるので、ここは無駄に出費を増やさないように深夜バスに乗るなら事前の予約が不可欠!

 

予約は出発日の2日前17時まで

予約はインターネット、電話、コンビニの3種類です!

インターネットは、楽天トラベルと発車オーライネットの2つ。

支払い方法はクレジットとコンビニでの支払いです。

 

電話はバス予約センターでの受付です。

047‐432-1891(受付時間9:00~19:00)

 

コンビニは、この4店舗の取り扱いです。

コンビニは締め切りが2日前の16:20までと他の2つよりちょっと早いです。

 

まとめ

そもそも安く快適に旅行したくてLCCを使うのに、そこに向かうための交通費がかかったら本末転倒です(笑)

LCCを使う際は早め早めの準備が大事!しっかりと準備して快適な旅を楽しんでくださいね(^^♪

 

成田空港への深夜バスは2日前までの予約をお忘れなく!

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次