大宮駅周辺で病院を探してるなら「あいあいクリニック」がおススメです。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ホントは口コミサイトにでも書き込もうと思ったんだけど、

ああいうのってなんか信頼がおけないというか、

関係者の誰かが書いたかもしんないし、

他の人のコメントの中に埋もれてしまいそうだから、

ここに書くことにしました!

 

まあ、タイトルの通り大宮駅周辺で内科を探してるなら、

「あいあいクリニック」はオススメです。

[blogcard url=”http://aiai-clinic.com/”]

 

目次

駅から徒歩5分

ボクが大宮駅が最寄りということもあって、

何回も利用させていただいてます。

img_7238

ぶっちゃけ、この病院のファンです(笑)

病院のファンってのもおかしな話だけど、それだけこの病院にはオススメしたい魅力があります。

「あいあいクリニック」は大宮駅の西口を出て徒歩5分以内にあります。

1階のミニストップが目印。このビルの3階にあります。

img_7540

 

オススメする理由

1.安心できる院内

一発目からベタな内容ですが(笑)

病気を治してくれる前に不安を和らげてくれるって結構大事だと思うんですよね。

 

病院に行くときって、だいたい自分の身体の状態に不安を抱えてる時じゃないですか。

例えば、もしも大変な病気だったらどうしようとか。

そんな時に行く病院がホッとできる、安心できる雰囲気だったら、

どれだけ心が救われることか(´▽`) ホッ

 

「あいあいクリニック」はまさしくそんな病院です。

img_7538

キレイで清潔感があるけど無機質な感じじゃなく、

温かみがあってとても居心地がいいです。

公式サイトより出典

待合

公式サイトより出典

よく「安心できる院内」とか「アットホーム」な雰囲気とか、

いろんな病院のサイトでよく見るけど、

看板に偽りありだろっ!って突っ込みたくなる病院がどれだけ多いか。

でもここは看板に偽りなし。

写真じゃ雰囲気まではわかりにくいかもしれませんが、いい病院です。

 

2.先生が素敵すぎる

1の安心感にもつながることなんですが、

ここの先生がとてもステキなんですよね。

院長の塚本義峰先生。

気さくで、面白くて、話しやすい!

この先生に会いにまたこの病院に行きたいと思えるような温かみのある先生です。

まあ病院は何度も行かない方がいいんですが(笑)

あいあいクリニックは、患者様、1人ひとりの事を考え、それに合った診療と医療をお届けしたいと願ってやみません。
みなさま、1人ひとりの出会いを大切にして、患者様と御家族のみなさまの、愛をささえる。
そんなクリニックになりたいと考えています。

(公式サイト診療理念より)

よくある病院の診療理念を見るたび、もっともらしい事書いてて、

ウソっぽいな感じてたけども、ここは別でした。

この理念に基づいてしっかり患者さんと向き合ってるんなだなあと、

この先生と実際に会うと感じます。

未病という病気になる前に治すという予防の医学を実践してるということで、

守備範囲も広く、漢方などの東洋医学の方も詳しいです。

治療の他にも「体質改善でこういう漢方あるけどどうですか?」と提案をしてくれたりもします。

ボクも以前漢方を勧められましたがその時も、

漢方に関する豆知識や実際に使った他の患者さんのエピソードも交えて

「分かりやすく説明」してくれたのですごい助かりました。

スタッフから見た院長さんの評価もうなづけるもので、

本当に患者さんの事を考えた優しいお父さんな印象。

3.スタッフの女性が魅力的

ラストが俗っぽい理由ですいません(笑)

でもホントに受付や作業をしている女性たち1人1人がとても魅力的です。

キレイな女性もいますし、

病気を吹き飛ばしてしまいそうな元気な女性もいますし、

親切丁寧な対応をしてる女性もいますし、

このスタッフの方々もこの病院の素敵さを語るうえで欠かせない存在です。

 

まとめ

書いたのを見直してみるとすごい褒めまくってますね!

これじゃまるでこの病院の回し者みたいだ(笑)

ということで、1つくらいはネガティブな情報もいれておこうかと。

なんと、この病院、

 

基本予約制です(笑)

 

ごめんなさい。悪ふざけが過ぎました<(_ _)>

もうね、本当にいい病院なんですよ。

しかも、その理由が一人ひとりの患者さんとちゃんと向き合うため、ですよ!?

もう素敵すぎます。

もちろん、飛び込みでもちゃんと対応してくれますが、

行くときは駅前からでもいいんで事前に電話を入れた方がいいかもしれませんね(^^♪

 

施設情報

あいあいクリニック

img_7540

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-14-3F
最寄駅 大宮
アクセス JR東日本 京浜東北線 大宮駅 徒歩 1分 (バスの場合) 大宮駅西口停留所下車 徒歩 1分
JR東日本 東北本線 大宮駅 徒歩 1分 (バスの場合) ソニックシティ前停留所下車 徒歩 1分
東武鉄道 野田線 大宮駅 徒歩 3分
埼玉新都市交通 伊奈線(ニューシャトル) 大宮駅 徒歩 3分

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次