部屋の中でテントを張ってみると楽しい。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

家の中で一番大事な寝室。

1日の始まりと終わりを過ごす大事な場所ですよね。

「リラックス」と「スタート」

そんな2つの役割を持つ寝室をワクワクする空間に変えてみました。

目次

部屋の中でテントを張ってみた!

写真 2016-03-04 9 51 46

変な人と思われるかもしれないけど、

これが意外と居心地良いんです。

子どもの頃につくった秘密基地みたいでワクワクします。

ファイル 2016-03-04 18 11 09

ボクの部屋は6畳だからだいぶ幅をとっちゃったけど(笑)

あとは床に芝生マットを敷けば、家の中でキャンプ気分が味わえます(^^♪

スポンサーリンク

きっかけはこのお店

日本橋にあるカフェ『サニサニーピクニック

実はここのカフェ、ボクが働いてたイベント会社の元社長が新たにOPENしたカフェ。

マスターは飲食店経験はないですが、そのこだわったコーヒーとイベント会社で培った企画で大人気のカフェです。

このカフェのたくさんある魅力の中の1つがカフェ2階の芝生スペース。

2d0b47_76ab5b51a45a43c2899ba14b7129d472

実はこのカフェ、この芝生を使って室内キャンプイベントもやってるんですよ!

ここにテントを張ってそこで寝泊りし、夜にはプラネタリウム上映や、1階カフェスペースがバーカウンターになったりとすごい楽しそう。

[blogcard url=”http://picnic482.wixsite.com/sunnysunnypicnic/cafecamp”]

 

これに参加してみたいんですけど、ボクは土日が仕事なのでなかなか参加できなくて気分だけでもと思って、部屋にテントを張ってみました!

さらにテントだけじゃなくベランダごはんも合わせると、もうおうちでキャンプをしてる気分です(笑)

あわせて読みたい
雨の日でも寒い冬でもアイデア次第で楽しめる!インドアでアウトドアなおうちキャンプ。 雨の日でも寒い冬でも楽しめるおうちキャンプ。 実は意外とやっている人多いんですよ。 キャンプは外でやるもの。そんな常識は忘れておうちの中でキャンプを楽しんじゃ...

ちなみにこのカフェは部屋の中でピクニック気分で美味しいコーヒーと食事が楽しめます。

img_0081

お酒も出しているので、仕事帰りに友達同士で一杯っていうのもいいですよ!

img_7140

友達のパーティしてきました!

部屋の中に森を演出

寝るときにはBGMには森の自然音を流して、アロマで森林の香りをただよわせれば、部屋の中にいながら森でキャンプしている気分に。

https://www.youtube.com/watch?v=u_iNJPxkg54

毎晩家に帰ったらキャンプって考えるとちょっと楽しくないですか?

外のキャンプよりも安全安心だしね(笑)

さらにはベランダごはんも合わせるとキャンプ気分で楽しいかも!

あわせて読みたい
いつものご飯も外で食べるときっと楽しい。「ベランダごはん」で美味しいごはんを食べよう。 『外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろう』 なんてグッとくるキャッチコピー。 最近、お家ごはんをベランダで楽しむベランダごはんが人気です。   ...

子どもを寝かせるのにもオススメ。

ボクにも歳の離れた妹がいるから分かるんですけど、夜子どもを寝かしつけるのって結構大変。

でもテントだったら、親がガミガミ言わなくても自分から寝床に行くんじゃないかな?

これは小さい子供をもつお父さん、お母さんにもオススメ。

部屋を暗くして、テントの中でランタンつけて絵本を読んであげたり。

【画像出典】日々是キャンプhttp://yagaijuku.blogspot.jp/2013/10/blog-post_28.html

でも、ひょっとしたら子どもより大人の方がはしゃいじゃったりして(笑)

大人も子供も楽しめる部屋の中でのテント。

もしよければやってみてくださいね(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次