あなたの事を茶化す人からは遠慮なく離れた方がいいですよ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

素敵な記事を発見したのでお裾分け!

[blogcard url=”http://ameblo.jp/estostep-div6/entry-11225572906.html”]

もし周りにこんな風にあなたの事を茶化す人がいたら、遠慮なく距離を置いていった方がいいと思います。

 

目次

ユーモアのある人と茶化す人の違い

お調子者で楽しそうな人でも、よくよく見てみるとこの2パターンに分けられます。

  • ユーモアのある人
  • 茶化す人

ユーモアのある人は、絶対に人を傷つけません。

たとえ相手が真剣な話をしてきたとしても、それをちゃんと受けてしっかりと返してあげます。そこにちゃんと楽しさや面白さも込めて。

注意するべきなのが、茶化す人。

もしこちらが真剣な話をしたとしても、こちらを面白おかしく、からかい、傷つけて面白くします。

それでも周りは面白がるからタチが悪い。

傷つけられた本人からしたらまったくもって面白くありません。

 

茶化す人間はいろんなものを奪っていく

大変そう。。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-p3″]

この記事でも書いたけど、相手を茶化す人は、自分が人を貶めたり傷つけたりしてるなんて思ってもないから遠慮なくガンガン来ます。

抵抗しようものなら自分を正当化して、さらにこちらにいろんな事を言ってきます。そんな人をまともに相手していたらこちらの自尊心をどんどん奪われていきますよ。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-AJ”]

あとはこの記事でも書きましたが、もしあなたにいつか叶えたい夢があるなら絶対にこんな人に言っちゃいけません。

誰かの夢や目標なんて茶化す人にとって格好のネタ。それが一般的に実現が難しそうなものならなおさらです。自分がワクワクする夢の芽まであっという間に摘まれてしまいます。

遠慮なく距離を置く

ネットやスマホが普及して、よくも悪くも人とつながりやすいこの時代。

だからこそ「人とのつながり」には細心の注意を払った方がいいと思うんですよ。

わたなべぽんさんの「やめてみた。」でもありましたが、無駄な友達関係をやめることで暮らしがグッと楽に楽しくなると思うんです。

マンガで読みやすいのでもしよければ。

SNSならフォローを外す、ブロックしちゃう。

お誘いのメールやラインが来るなら上手く理由をつけて断っちゃう。

それでいいと思います。あなたの心が幸せかどうか、それを大事にした方がいいですよ。

 

罪悪感は感じなくていい

気付かれないようこっそり。

もちろん相手も人間だからいつも同じというわけじゃないんですよね。

「前はそんなじゃなかったのに」とか「他の人にはしないのに、自分にだけはこうだ」とかもあり得るわけで。(相手を茶化すことでしか人と接せれないとか不器用な人とかたまにいるけど)

そういう時はなんか距離を置くのが心苦しかったり、自分に問題があるのかな?とか思ったりしてしまうけど、それでも自分が「嫌だな」と思ったら離れた方がいいんじゃないかなと思います。

多分、離れてみたからこそ見える事ってあるだろうし、もしかしたらお互い距離を置くことが必要な時期だったのかもしれないし。

距離を置いたからってもうそれっきりってわけじゃないですもんね。

冷却期間をつくることで次あった時前よりも話しやすくなってることってあるしね。

 

そんな事を思いました。あなたが少しでも楽しい今日を送れますように(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次