薄張りグラスで美味しいビールが飲みたい。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

木暮太一さんの『「自分の言葉」で人を動かす』を読んでから、ずっとその本の中で紹介された薄張りのグラスが気になってます(え?そこ?という意見は受け付けません笑)

分かりやすくて、すごくいい本。ブロガーは必読だと思う。

著者の木暮さんの「伝え方」が上手くて、まんまと心動かされました。

『グラスでビールの味が変わるなんてのは信じられない』

けど、もしそんな事があるのならぜひそれでビールを飲みたい。

最近、夜は少し涼しくなってきて秋の香りがすこしずつ漂ってきたので、

ぜひまだ暑さの残るうちにこのグラスを使ってみたい!

 

100均の薄張りグラスを試してみた。

ビールを飲むグラスに2000円以上はちょっと勇気がいるので、試しに100均で買った薄張りグラスを試してみた。

image

うーん。薄いからって特に大きく変わった印象はないかなあ。。

最近は100均もすごいクオリティだからイケるかと思ったけど、

これは安いグラスだから?それとも自分が繊細な味の違いを分からない鈍感な舌の持ち主なのか?

 

これはもう2000円以上するグラスを買って確かめるしかない!

でも今すぐは買えないので、気になるグラスをまとめておこう( ..)φメモメモ

 

シュピゲラウのビアグラス

ラクガキノート術のタムラカイさんがこんな記事を。

[blogcard url=”http://tamkaism.com/2014/10/cocacola-riedel/”]

なんでもこのリーデルのグラスでコーラを飲むと思わず、

「おぉ!」と声を上げるくらい香りが違うんだとか。

そのリーデルのグループブランドのシュピゲラウがビールのためのグラスシリーズを販売しているそうです。

【画像出典】https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31D1M8IjSwL.jpg

シュピゲラウ ビールクラシックス IPAインディア・ペール・エール ビアグラス

そのグラスで飲むビールはさぞかし美味しいんだろうなぁ。。

2700円。決して安くはないけど、使ってみたい。

 

グラスを変えるとビールが変わるSPIEGELAU(シュピゲラウ)

松徳硝子のうすはりグラス

「薄張りグラス」と検索すると、シュピゲラウと並んでよく見るのがこの松徳硝子。

【画像出典】https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31r-g2u0wTL.jpg

松徳硝子 うすはり グラス ビールグラスピルスナー

amazonのレビューを見ると、断然こっち派という人もいるようで、

缶ビールがお店の生ビールになりますとの声も。ホント?

もしそんな事があるなら飲みすぎちゃうかも。

松徳硝子株式会社

 

グラスを変えて極上ののどごしを味わいたい。

早くしないと夏が終わる!

どっちも評価が高いだけに迷うなあ。

他にもビールをおいしく飲むグラスはたくさんあるけど、今のところメインはこの2つ。

仕事終わりに最高のグラスで極上ののどごしを味わいたい!

ああ、夏が終わる前に早く決めなくちゃ。。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次