おうちの狭いベランダがカフェテラスに!今話題の「ベランダごはん」をやってみたい。

昨日本屋でこんな素敵なものを発見しました。

なんだコレ!超楽しそうじゃないか!

『外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろう』

なんてグッとくるキャッチコピー。

自宅がオープンテラスに。SNSで話題の「ベランダごはん」

ベランダごはんとは?

簡単に説明すると、

おうちのベランダをおしゃれにカスタマイズした徒歩5秒のカフェテラスで、朝はカフェから夜はビアガーデンまで楽しんじゃおうというもの。

ただの水でさえおいしく感じそう。

ただの水でさえおいしく感じそう。

なんて楽しそうだ。やりたい。

でも我が家のベランダでは出来そうにないかな。狭いし、汚いし。

まあ汚いのは掃除しろよって話ですが(笑)

 

狭くても大丈夫!

それにこれやるためだけに家を引っ越すなんてわけにもいかないしとショボンとしていたら、

狭いベランダでも「ベランダごはん」を楽しもうと創意工夫をしてる先輩たちがいるじゃない!

しかも自分のやった方法をご丁寧にアップしてくれてるじゃない??ありがとう!

ちょっと今は出来ないですが、来るべき時のためにここにまとめておこうと思います。

もし同じように興味がある人のお役に立てれば!

 IKEAのフロアデッキが使える!

Auzz33 / Pixabay

殺風景な我が家のベランダもこれを敷くことでオシャレなウッドデッキに。

30×30の小さいサイズだから狭いベランダでも応用が利きそうでいいですね、コレ。

9ピースで¥2499

https://locari.jp/posts/60893?utm_content=post-footer

ベランダを目隠し

08924fe862591a74a756bf89ccbdebf5_s

我が家のベランダのすぐ下は車通りの多い道路。

なのでベランダごはんをするなら目隠しが欲しいなあということで、コレ。

すだれは涼しげでいいなあ。

ガーデンテーブルとランタンでおしゃれに。

ランタン

家に手ごろなサイズのテーブルとイスがありますが、せっかくならテーブルもちょっと雰囲気を出したい。

ということでコレ。

  • IKEAのガーデンテーブル

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/outdoor/21964/

なんだ!IKEAすごいな!

あとはキャンプで使うようなアウトドアチェアでもいいね。

そしてランタンもあれば夜も雰囲気があって楽しそう!ワクワクするね!

タカショーゴルトランタンソーラーライト

いつものご飯も外で食べるときっと楽しい。

外で食べると、いつもよりも美味しく感じるから不思議。

以前、野点でコーヒーを飲んだことがあったけど青空の下、自分で挽いたコーヒーをドリップして飲むのはカフェでは味わえない魅力も加わって美味しかったなぁ。

コーヒーと抹茶を楽しみました。

そして『ベランダ』だからピクニックみたいに外の『開放感』もありつつ、

でも家の中みたいな『安心感』もあってきっと楽しいんだろうなあ。

 

ボクの実家はちょっと狭いので、みんな窮屈さを感じるのか、よくケンカしたり。

たまに実家に帰ると居心地悪いときもあるんですが(^^;

でもベランダにこんなオープンテラスをつくるとみんなが和気あいあいとできる空間ができて楽しそうだなぁ。

出来る範囲で自分の居場所を心地よいものにしていく。

「ベランダごはん」今度給料入ったらやってみようっと。

    ――つまらない日常を面白がろう。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です