めんどくさい掃除を楽しくするためにこんな事をやってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ボクは今彼女とネコさん2匹と一緒に住んでいるんですが、

僕ら2人はどうもお掃除が苦手なようで(^^;

部屋がよく散らかっています。

それに加えてネコさんがウチにいると、ちょっと気を抜いたら床が猫の毛まみれに。

掃除はめんどくさい、でもしなきゃいけない。

ならば掃除を楽しくする方法ないかな、と考えてつくってみたのがコレ。

image

そう、もう終わってしまいましたが、

「笑っていいとも」と並んで国民的な番組の「ごきげんよう」

そのサイコロを真似してつくった名付けて

『ごきげんよう風おそうじサイコロ』

といってもダイソーで売ってたサイコロにお部屋の名前を貼っただけですが(笑)

BGMも用意してみました(笑)

これでトークテーマを決めるがごとく、

掃除部屋を決めれば毎日楽しく掃除できるのでは?とつくってみました。

 

BGMを流して早速、サイコロを振ってみる。

image

何が出るかな。何が出るかな。

image

出ました!

image

『脱衣所&お風呂』略して『だつおふ』

image

サイコロに出た通り、掃除します。

image

にしても汚い。。

汗だくになりながらかんばりました。

やってみた結果!

 

正直1回で飽きた!(笑)

というのも作っている時はワクワクしてましたが出来たら結構満足してしまったのと、

実際やってみると掃除そのものを面白くする仕組みがなかった(笑)

次は掃除そのものを楽しくする仕組みを考えてみようと思います。

 

さてどうしようかな?

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次