トラベラーズノートパスポートで夢を叶える宝地図を持ち歩く

宝地図って知ってますか?

別名「ビジョンボード」とも呼ばれていて「欲しいもの」や「なりたい自分」の写真の切り抜きを貼ったり、

夢や目標を書き込んで、いつも眺めることで自分の願望を潜在意識に焼き付けて惹きつけるというもの。

今年1年間で、なりたい自分のイメージを集めているようですね!

【画像出典】http://eat-spin-run-repeat.com/2014/01/20/7-ways-to-maintain-your-fitness-motivation-this-winter/

旅の思い出をトランクの形をした、ボードに貼りつける!

【画像出典】 www.tryanythingonceblog.com

 

昔はこれコルクボードで作って部屋に飾ってたんですけど、

家にいる時間が少ないのでいつも見てられないのと、誰かに見られるのは恥ずかしいんで、

いつもズボンの後ろポケットに入れて持ち歩いてるトラベラーズノートパスポート。

image

その中のリフィルの1冊を…

image

宝地図ノートにしてみました!

image

というわけでノートの一部をご紹介。

image

image

この先のページは欲望丸出しのページなので見せられませんが(笑)

コルクボードの時は達成したい目標などもパソコンで文字を打ってそれをプリントして貼ってましたが、

今回は写真と手書きの文字でシンプルにつくってみました。

 

いつもパスポートサイズは

ユビキタスキャプチャー、アイデアメモなどを「書くノート」として使ってますが、

今回の宝地図ノートのように「読むノート」としてもこのサイズはいいですね。

すぐ取り出せるので部屋に飾っている時より目にする頻度は増えそう。

自分の目標へボクが迷わないように道しるべになってくれます。

効果のほどは分かりませんが、

自分の欲しいもの、好きなものを集めた小さな本を持ち歩けてすぐ読めるってのは楽しいしワクワクします(^^♪

   

スポンサーリンク

この記事が気にいったらシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの28歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代は演劇サークルでミュージカルに熱中していました。

それがきっかけで大学を卒業後、役者を目指して上京。
今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てながら、役者を目指しています。

演劇以外にトラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。