夢を紙に書くと叶うは本当か?トラベラーズノートに夢や目標を書いて持ち歩くことにした。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

宝地図って知ってますか?

別名「ビジョンボード」とも呼ばれていて「欲しいもの」や「なりたい自分」の写真の切り抜きを貼ったり、夢や目標を書き込んで、いつも眺めることで自分の願望を潜在意識に焼き付けて引き寄せるというもの。

昔は同じようにコルクボードで作って部屋に飾ってたんですけど、最近は家にいる時間が少ないのでいつも見てられないので、いつも持ち歩くトラベラーズノートに作ってみる事にしました。

目次

夢を書いたノートをトラベラーズノートに入れて持ち歩く

image

いつもズボンの後ろポケットに入れて持ち歩いてるトラベラーズノートパスポート。

その中のリフィルの1冊を自分の目標を書いたノートにして差し込みます。

恥ずかしいですが、参考までに一部をご紹介。

image

image

image

この先のページは欲望丸出しのページなので見せられませんが(笑)

コルクボードの時は達成したい目標などもパソコンで文字を打ってそれをプリントして貼ってましたが、今回は写真と手書きの文字でシンプルにつくってみました。

いつもパスポートサイズはユビキタスキャプチャー、アイデアメモなどを「書くノート」として使ってますが、今回の宝地図ノートのように「読むノート」としてもこのサイズはいいですね。

すぐ取り出せるので部屋に飾っている時より目にする頻度は増えそう。

自分の目標へボクが迷わないように道しるべになってくれます。

効果のほどは分かりませんが、自分の欲しいもの、好きなものを集めた小さな本を持ち歩けてすぐ読めるってのは楽しいしワクワクします(^^♪

目標は紙に書くと実現する。

目標は紙に書くと実現する、とよく言います。

実践した人の話を見てみると、皆さんその効果を実感しているよう。

これは何もスピリチュアルな話ではなくて、常に目標を確認する事で行動が変わるからなんだとか。

今までは全然気にしなかった事も、自分の中にアンテナが出来ることで急に気になりだす事ってありますよね。

例えば、自分が自転車に乗るようになったら自然と「自転車に乗ってる人」が目に付くようになり出す、とか。

その脳の特性を目標達成に生かす方法が「紙に書く」なわけです。

ただ、ここで大事なのは紙に書いて「常に見て意識する事」

僕はトラベラーズノートを常に持ち歩いているので、それに書きましたが人によってはスマホだったりするかもしれませんね。

書き出すものは個人の好きなものでいいと思いますが、叶えたい目標を書いて常に見る習慣は本当にオススメなので是非とも試してみてください!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次