朝ごはんは「イベント」だ!早起きしたくなるような楽しい朝ごはんをつくろう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「あー休み終わっちゃった。早く次の休みにならないかな…」

なんて言っているそこのあなた。

次の週末を楽しみにする前に明日の朝に楽しみをつくりませんか?

起きるのが待ち遠しくなるような朝ごはんで1日を始めると楽しいですよ(^^♪

 

JESHOOTS / Pixabay

1日の食事の中でいちばん自由なのが朝ごはん。

カロリーを気にする必要もなく食べたいものを食べられます。

そんな自由な朝ごはんを、

『時間がない、食欲がない』と、

カンタンに済ますのはもったいない。

せっかくなら朝ごはんをワクワクするイベントにしてみませんか?

 

目次

今までの朝ごはんは忘れてください。

1日のはじまりはワクワクしたものでありたい。

ということで今までの朝ごはんの常識は忘れてください。

自分がワクワクするものを朝ごはんにしましょう!

ということでボクはこんな事やってみましたよ(^^♪

晩酌ならぬ朝酌セット。

image

仕事がある日の朝に晩酌ならぬ朝酌!

もちろんビールはノンアルコール。

キンキンに冷やしてグラスにこだわれば、ノンアルコールも負けないくらい美味い!

なんか悪い事をしているようなドキドキ感が楽しいです(笑)

朝からパフェでもいいじゃない。

2e274359cc49e92854c628d744b38e99_s

「朝ごはん」を自由に楽しむことを提唱している本『一日がしあわせになる朝ごはん』

その帯に書かれていたのが「朝からパフェでもいいじゃない」という言葉。

(この言葉にやられて、即この本買いました笑)

え?いいの?と思うけどいいんです!朝ごはんは自由なんだから!

甘党のボクにはたまらない朝ごはんです。

 

写真を撮って自慢したくなるような朝ごはんを。

せっかく楽しい朝ごはんが出来たらちょっと自慢したくないですか?

「今日こんな朝ごはん作ってさ…」ってな感じで思わず人に話したくなるような、

そんな朝ごはんで1日をスタートできたら、きっと良い日になります。

耳までふわふわのフレンチトーストを。

image

ひと晩、卵液につけて朝焼くだけ!

それだけで歯がいらないくらいふわふわのフレンチトーストが!

フォークを刺した時のふわふわ感が楽しめるのでパンは4つ切りがおすすめ。

簡単で美味しいけど朝が来るのが待ち遠しすぎるのが難点。

パンを変えるとまた違った味わいがあっていいですよ(^^♪

 

テーブルウェアやテーブルクロスにこだわってみる。

stux / Pixabay

ごめんなさい!これはイメージです。

ランチョンマットをあるだけで気分って変わります。

最近は100均でも素敵なデザインのものがたくさんあるし、ご飯そのものだけでなく周りの食器やクロスにこだわって食事を演出するのも楽しいですよ。

こんなのも良いですね☟

食事がもっと楽しくなる! ちょっとおバカな「おもしろ食器」24選

http://ure.pia.co.jp/articles/-/29459

 

めんどくさがりでも大丈夫なレシピの数々!

0a95bd295ddc729bb1c953a29b6fb11e_s

朝からそんなやる気でねーってあなたに。

いくらワクワクする朝食を紹介されても、朝はバタバタするから手間のかかった料理をつくる時間もないし、そもそも朝から料理するのがめんどくさい、という人はこの本おすすめですよ!image『一日がしあわせになる朝ごはん』小田真規子、大野正人著(文響社)

というのも、この本、

朝ごはん最大の敵「めんどくささ」と戦う宣言を堂々としちゃってるんです!

  • 平日は5分以内でつくれる
  • 作りたくなるコンセプトがある
  • 洗い物をなるべく減らす

この3原則をかがげ、

これをクリアした精鋭のレシピたちが

この本には載っているんですよ!

めんどくさくなく、朝が楽しくなるならやってみたくない?

 

さわりだけでも紹介すると、

スプーンを入れると「ぱつん」 はじけるオムレツ
じつは、「オムレツには皮がある」のです。卵をまとめ、フライパンを奥に傾けたら、20秒ほど焼き付けて皮を作ることで、スプーンを入れたときの「ぱつん」が実現します。

・トースト39連発!
「塩昆布+チーズ」「バター+青じそ+なめたけ」「マシュマロ+板チョコ」「アイスクリーム+インスタントコーヒー」などといった、毎日トーストでも飽きないアイデアがたっぷり。

・一日に摂る栄養の1/2を先取り オイル蒸し野菜
昼も夜も外食が多くて、なかなか野菜が摂れない方は、朝に野菜を先取り。ビタミンA、C、E、食物繊維もしっかり摂れる、栄養効率のいい野菜を3つ厳選し、3日間で食べきるオイル蒸しにしました。

楽しそうじゃないですか?

ワクワクする朝ごはんで楽しい1日を!

自分が楽しければなんでもあり!

いつもよりちょっと早起きしたり、前の晩に5分でいいから下準備をして、ワクワクする朝ごはんを楽しみましょう!

参考書籍

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次