お金が欲しいなら仕事を頑張るだけじゃなく魅力も上げることを考えなきゃと思った。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

魅力っていうのを最近考えるようになりました

最近、友達とよく話すと話題になるのが魅力の話。

今まで考えなかったわけじゃないけど、

話していて思ったのが今からの時代は『一人ひとりの魅力』

これがすごく大事になってくるんだなぁと感じています。

 

目次

ネット、SNSが発達したおかげで個人の持つ発信力が強くなった。

昔に比べてスマホやネット、SNSが普及したおかげで、

個人の持つ発信力、影響力がすごく強くなったと思います。

種類もグッと増えましたよね。

 

たとえば一時期ツイッターにバカな写真をアップして会社やバイトをクビになる事件をよく見たけど、

アレなんかは自分の持つ発信力を甘くみた例じゃないですか。

ネットは全世界の人につながっているんだから、

自分の発信したものが誰に見られているかもわからないのに、

軽々しく写真なんかのっけたから大バッシングを受けた。

1356fe5693eddd1dcc95e08fe20ec95f_s

でも逆に言えば、

それだけの可能性が自分のすぐそばに広がっているってことだと思うんですよ。

みんなが持ってるスマホを開けば、5秒で世界とつながれます。

Facebookではいろんな人と深くつながることができるし、

ブログを始めて自分の意見を書けば、よりたくさんの人に見てもらえる。

それで一般人から芸能人になった人も結構いますよね

しっかりと自分の魅力をあげるしかない。

バ、バレた!?

大企業が隠し事してもツイッターなどどこかから情報は洩れるし、

逆に今まで埋もれてた良い事も拡散されていったり。

良くも悪くもウソがつけない時代になってきたと思います。ネットの広がりによって。

だからこそ、それを扱う自分の魅力がすごく大事になってくる。

ネット上で上手く見せようと取り繕っても多分ばれちゃうと思うんですよね。

だからもう自分がちゃんとレベルアップするしかない。

 

今は何を買うかよりも、誰から買うかの時代。

そしてここからが本題。

 

エクスマの藤村さんもまるかんの斉藤一人さんも本で書いているけど、

昔はモノそのものが少なかったから、

お客さんから選ばれるためにはより良いものを作って売るだけでよかったんです。

 

けど今の時代ってモノがあふれているじゃないですか、それも高品質のものが。

(最近の百均の商品ってすごいクオリティ高いですよね。ビックリ)

image

最近お気に入りの薄グラス。これでビール飲むとうまいんです。 これも100均。

よっぽど革新的な商品じゃない限りほとんど極端な差ってないんですよ。

どこで買っても同じだったら、お客さんはどこで買うか。

その時、大事になってくるのが売っている人がどんな人かってことです。

 

同じ商品を買うにしても、

ブスっとしてる人とニコニコしている人だったら、

ニコニコしてる人から買いたいし、

自分の売っている商品に愛着持っている人だったらこの人から買いたいって思う。

 

モノを選ぶ基準は人。

今は誰から買うか、これが大事な時代なんですって。

だからこそ、魅力が大事。

これはネットだろうがリアルだろうが同じだと思います。

 

魅力はお金になる。

下世話な話だけど、でも事実だなぁと思うんですよ、コレ。

ちょっと極端な話になっちゃうけど、

愛人やヒモっていうのも相手が魅力を感じてるからその人がお金を払うんですよね。

別に愛人とかヒモになれって言ってるわけじゃないけど、魅力というのはそれだけで価値がある。

僕の働いてる会社でも新しいイベントの企画とか制作の時に、

お客さんがわざわざボランティアで手伝いに来てくれるんですよ。

もちろんその人たちにはちゃんと本業があるんですよ?

でも手伝いたいって言うことで休日返上してきてくれます。

仕事がある日も終わってから駆け付けてくれます。

これって凄くないですか?

社長がすごく面白くて楽しいことを常に考えてる人だから人が集まってくる。

会いたい、一緒に何かしたい、

魅力がある人はそれだけでその人自身が商品でサービスでアトラクションなんですよね。

身1つでいいわけだから、原価は0円です。

 

魅力にもいろいろある。

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s

笑顔ってのはそれだけで素敵です。

魅力と聞くと見た目のカッコよさ可愛さ、話の面白さが思い浮かぶけど、

それ以外に魅力はいろいろあります。

例えば、話しかけやすい雰囲気とか気遣い、あとは使う言葉とか。

 

人ってやっぱり自分を喜ばせてくれる人のところに集まるものだから、

自分の半径5メートルにいる人にいかに喜んでもらうか、

これを突き詰めていくと魅力につながる気がします。

9710f342b625b5fc28ad70d1a3e95742_s

どうやったらあの人が喜ぶかな?

そう考えると自分の持っている情報を誰か役に立ちそうな人にお裾分けするのも魅力につながるし、

笑顔なんてのは誰にでも簡単にできて、かつ魅力をアップできる方法の1つです!

まずは自分の目の前の人をファンにするつもりで。

81e95aaf29ef2fcd3181e9face207d17_s

何から手をつけていいか分からない人はまずは自分の目の前の人、身近な人をファンにできるように心がけていきましょ。

常に笑顔でいることから始めてみよう。

良い言葉だけをつかってみよう。

口で言うのはカンタンだけど、実際やってみるとこれがなかなかに難しい。

笑顔なんか慣れないと顔の筋肉がピクピクいいだします(笑)

 

でも魅力みたいに数値化できないものだからこそ、こういった普段の心がけがモノを言うと思います。

これからは金持ちの時代じゃなくて人持ち、信用持ちの時代です。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次