歯医者も個性が必要な時代。大宮駅から徒歩5分の歯医者「たけやま歯科医院」は女性におすすめです。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いろいろアクシデントがあって、治療してくれる歯医者を求めて町歩き回った昨日。

そんな中、出会った歯医者さんが素敵だったのでお裾分け。

外観はお世辞にも新しいとは言えないので不安でしたが、入ってみるとよかったですよ!

 

ボクの思ってた歯医者の当たり前とは外れた歯医者

 

大宮駅近くで歯医者を探しているのなら、ここはオススメの1つです。

普通の治療の他にデンタルエステ、つけ八重歯、審美歯科など「魅せる口元」のサポートをしているので女性には特におすすめな歯医者です。

こちらの歯医者の詳細を知りたい人、ブログ本文よりも先に一番下へどうぞ!

image

たけやま歯科医院

目次

可愛らしい内装

まず中に入ると、「あれ?美容室?」と思うような可愛らしくてオシャレな待合室が。

中は大きくないけど、ところどころに手書きのPOPがあったり、

お花があったりとなんか温かい雰囲気を感じられる院内です。

 

あと歯医者独特のにおいもあまりしない!

ボクはあのにおいを嗅ぐと途端に泣きわめいてた子どもの頃に引き戻されます。

そんなボクにとってはあの匂いがないだけで安心感が!

子どもを連れていくのにいいかもしれません。

 

自分の口の中の細菌を顕微鏡で見られる。

それと治療中に聞こえた会話だけど、

こちらの歯医者は顕微鏡で自分の口の中の細菌を見てもらうという試みもやっているらしい。

 

なんと素敵な試み!

自分の口の中の細菌なんて中々見ることないからちょっと興味あるし、

実際に細菌を見ることで「こんなのが口に!?」と自然と虫歯予防の意識が高まりそう。

げっ、こんなに。ってことがあるのかな?

最近ではこんな事やっている歯医者って多いのかな?

少なくとも28年生きてきて出会った歯医者の中では初。

 

もちろん、先生もいい人でした。元気なお母ちゃんな感じ。(これ本人に見られたら怒られるだろうか?笑)でも感じのいい先生です。

先生の中には横柄な態度の人もいるから、この点は非常にデカい。

 

個性を出すと人柄が見えて安心できるし、なにより輝く。

昨日のブログにも書いたけど、今やコンビニよりも多い歯医者。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-Al”]

スマホで探せばいっぱい出てくるし、サービス内容にそんな大きな差は出てこない。

だからお客さんとしては、どこを選んだらいいかわかんない。

 

そんな時にやっぱり決め手になるのって個性だなあと今回の歯医者選びで実感。

 

ブログやそのお店で個性が見えると、

その後ろにある人柄が見えるというか、

ただの情報に人間味がましてグッと近く感じるんだよね。

安心できる。だからここにしようって思った。


今の時代、こういう個性を出したほうが選ばれ続けるんだろうなあと実感。

これは個人にも言えることなんでしょうかね?

 

医院情報

 

【たけやま歯科医院】

〒330-0802
 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-9

アクセス

マップ

診療時間

月・水→10:00~15:00

火・金→10:00∼13:30 15:00~17:00

土→10:00~14:00

休診日:木・日・祝・お盆 年末年始

HPはこちら。

[blogcard url=”http://www.takeyamadc.com/index.html”]

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次