大人も子どもも楽しめるお菓子でつくるワンプレートフルコースをつくってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

image

以前に紹介した本物そっくりのミニチュアバーガーがつくれる知育菓子「ハッピーキッチン」

今回はこの「ハッピーキッチン」の4種類全部を使ってミニチュア料理のワンプレートフルコースをつくってみました。

 

1つの皿に盛り込まれた小さな小さなフルコース。

火も使わずに水とレンジで簡単にできるクッキングは大人も子供も楽しめる遊びです。

 

目次

ミニチュアクッキングをやってみた。

完成したワンプレートフルコースはこちら。

image

一番上から時計回りに、たい焼き、みたらし団子、ハンバーガー、ポテト、ミックスピザ、ドーナツ、いちご大福です。

image

見た目は小さいけど、味はしっかりピザ。

細かいトッピングもちゃんとやりました。

image

同じくミニチュアのドリンクで乾杯です。

image

おいしくいただきました。ごちそうさまです。

 

やってみた感想。

これは楽しい!

箱を開けるとこんなパッケージが。

image

中にはトレイとそれぞれの素材のもとになる粉が。

この粉に水を混ぜ合わせてこねます。

image

 

image

これをレンチンすると完成です!

半信半疑だったんだけどつくっている途中で

もう香りがプンプンしてきてレンジで温めたらもう本物そっくりのパンやポテトが出来上がりました。

image

ちょっと盛り付けに失敗しましたが、小さいこと以外はハンバーガーです。

 

これは楽しかった!

食べてみて味が本当にポテトだった時ははしゃいじゃいましたね(笑)

今回は彼女と二人でつくりましたが1人あたり500円でこれだけ楽しめたらお得!

 

 

YouTubeで楽しめるBistroMiniature

こちらは商品ではないですけど、本当に食べられるミニチュア料理をつくっているビストロが。

イメージです。

その名も「Bistro Miniature

とてもおいしそうで見ていてワクワクするネットの中のレストランです。

よろしければぜひ食べに(見に)行ってみてください(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次