みんなで集まってやると楽しい初心者でもわかる「人狼」のやり方まとめ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Nさんへ

ケータイを携帯しているにもかかわらず、まったく連絡のとれない弟から、

なんとLINEが!

 

なんでも前から気になっていた「人狼」をやることになったんだけど、

なんせみんな初めてだからやり方を教えてほしいとのこと。

 

ずっと前から「こういうの楽しいゲームがあるからやってみたら?」と勧めていたけど渋っていた弟が、

友達集めて今度やることになったんだとか。

 

しかし、ケータイを携帯しているにもかかわらず、

まったく連絡のとれないうえに、

6時間後やっと返事がきたかと思ったら、

「今どこにいる?」と送ったLINEの返信が「地球」とひとことだった、

人を食ったような態度の弟。

 

「なんだ、こっちからLINEを送っても既読スルーどころか未読スルーするやつが、

自分にはちゃんと情報を教えてほしいってか!」と思いながら、

 

 

丁寧に教えてあげました(笑)

 

だってうれしかったんだもの。

楽しい人狼会になることを願います(^^♪

 

目次

人狼って?

一時期流行ってTVでよく放送してたけど最近はあまりみませんね。

過熱したブームは終わりましたが、

ネットで参加者を集めてやる「人狼会」や、

専属の司会者もいる人狼ルーム@渋谷なんてのもあるくらい根強い人気のゲームです。

[blogcard url=”http://game.cotori.net/jinro_room/”]

 

知らない人のために簡単に説明すると、

ある村の中に、村人に扮した狼(オオカミ)が混ざっています。狼は夜になると一人ずつ村人を食べていきます。

村人は、狼だと疑う人を一日一回処刑していきます。狼を処刑出来れば村人の勝ち。村人を食べつくしたら狼の勝ちです。

そんなゲームです。

 

こういうとちょっと怖そうと思う人もいるかもしれないけど、やってみるとかなり面白いゲームです!

かけひき、心理戦がカギを握るこのゲームは演技の訓練としても使われていて、

何回もやっていると疑心暗鬼になることも(笑)

 

興味がある人にはぜひやってほしいので「人狼」のやり方をまとめてみました。

今回はこちらをお裾分け!

ぜひ一度やってみて!

 

初心者でもわかる人狼のやり方まとめ

こちらのサイトはわかりやすくて初めてやる人にはオススメ。

ルールとゲームの流れが簡潔に書かれています。

[blogcard url=”https://chouseisan.com/l/post-58714/”]

 

こちらはゲームの進行のほかに、シーンごとのポイントが書かれています。

ここをおさえておくと、ゲームがより盛り上がる!

[blogcard url=”https://nanapi.com/ja/37796″]

 

慣れてきていろいろとアレンジしたり詳しく知りたくなったらこちら。

情報量が豊富です。

[blogcard url=”http://jinrodou.com/”]

 

大人数でやると盛り上がること間違いなし。

高校生とか学校で休み時間とか放課後にやると楽しいんじゃないかなー。

大の大人でさえ盛り上がって、

舞台の打ち上げ後の朝のサイゼで6時間の熱戦を繰り広げるくらいだから(笑)

(あの時のサイゼの店員さんゴメンナサイ)

 

ちなみに専用のカードがなくてもiphoneアプリトランプで代用もできるし、

人数がたった3人からでもできるワンナイト人狼なんてのもあります。

 

最近ポケモンGOなどのデジタルゲームがすごいですが、

人狼みたいなアナログのゲームもまだまだ捨てたもんじゃないですよ!

 

ぜひ機会があれば試してみてね!

 

今回の情報まとめ

『調整さん』

日程調整サービス『調整さん』がお届けする、「毎日をちょっと便利にする」メディア

宴会、旅行、ランニング、アウトドアなどのお役立ち情報をお届けしています。

[blogcard url=”https://chouseisan.com/l/post-58714/”]

 

『人狼道』

人狼の初心者向けのサイトです。

項目が細かく分かれていてルールの他に、

勝つための戦略や人狼の歴史まで書かれている人狼専門サイトです。

[blogcard url=”http://jinrodou.com/”]

 

人狼ルーム@shibuya』

専門のGM(ゲームの進行役)のいるゲームスペース。

定期的にイベントを開催しているので1人での参加もできます。

もちろん仲間内での貸し切りもOK。

[blogcard url=”http://game.cotori.net/jinro_room/”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次