スマホ依存から抜け出すためのアプリ「Forest」が楽しい。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

F太さんのツイートで紹介されていたアプリがすごく良かったのでおすそ分け!

スマホをつい触ってしまうのを辞めたい人にはオススメ。

 

 

icon175x175

 

Forest:スマホ中毒の解決法

 

[blogcard url=”https://itunes.apple.com/jp/app/forest-sumaho-zhong-duno-jie/id866450515?mt=8&ign-mpt=uo%3D2″]

 

[blogcard url=”https://play.google.com/store/apps/details?id=cc.forestapp&hl=ja”]
image

 

集中したいときにこのアプリをひらいて、

育てる木と時間を設定して種を植えます。

 

image

 

自分が設定した時間の間はスマホを触らずに作業に集中します。

時間が経てばたつほど木は育っていきます。

 

image

作業に集中せず、見てばっかりいると怒られます(笑)

 

image

 

もしスマホを触って別の画面を開いてしまうとお知らせが来ます。

(木の漢字が違うけどww)

 

 

image

 

お知らせが来たらすぐに元の画面に戻らないと枯れてしまいます。

 

目次

触ると枯れるという逆転の発想がステキです。

 

普通スマホゲームとかって「時間をかけてクリアする」じゃないですか、

でも逆に「時間を減らす」ことでゲームクリアが達成されるというこの逆転の発想が面白いですよね。

 

ちなみに30分だと1本の立派な木が育ちますが、

60分、90分単位と時間が増えることで木の本数が増えたり、

ポイントをためると植えられる木の種類も増えるので、

コレクション的な収集心がくすぐられます(^^♪

 

もし興味あれば見てみてください!

木が育っていく姿はカワイイです。

 

集中したい作業をやりながらちょっと疲れたら

木の成長を眺めて楽しむ。仕事の効率化にピッタリです。

 

休憩時間も設定できるんで、

ポモドーロテクニックと併せて使うとブログ更新にも役立つかも。

 

image

 

この記事を書いている間にやった!育ったよ!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次