頑張らない。けど続ける。

心が焦っているときって、

どうしても結果が早くほしくて頑張ってしまうんですよ。

 

でも、その頑張りってなかなか続かなくて。

気づけば三日坊主なことがどんどん溜まっていって。

 

無駄にした時間のことを考えて、また焦って頑張って。

結局、全部中途半端で結局今までと変わらない自分でした。

 

 

そこで気づいた、

「頑張らない、けど続ける。」

これって大事。

 

不安なこれからに焦る気持ちをグッとこらえて、

1日1日、一つ一つ積み重ねる。

 

毎日、花に水をあげるように、

 

 

明日の100点より今日の50点。

 

大丈夫。ぜったい芽がでるから。

大丈夫。ぜったい芽がでるから。

大丈夫。ぜったい芽が出るから。

 

それまで毎日少しずつ水をあげつづけよう。

 

6b1ba2545aa276e631552c5b7e54d754_l

 

なかなか芽が出なくて毎日の水やりがつらくなったら、

この曲聞いて元気出しましょ。

 

 

人生はしばしば長距離走にたとえられますが、

走り方は人それぞれでしょう。

『明日を変える近道』小山薫堂(PHP研究所)

 

skeeze / Pixabay

skeeze / Pixabay

 

 

 

止まらなければいつかは目的地にはたどりつくから大丈夫。

 

 

 

【参考図書】『明日を変える近道』小山薫堂(PHP研究所)

 


5分でできるくらい行動のレベルを落としてみる。

5~6割の出来で出してみる。

    ――つまらない日常を面白がろう。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です