やりたいことがあっても中々始められない人へ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

jendleberry / Pixabay

 

何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい
成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする
スタートに必要なのはチョコっとの好奇心くらいだよ        ハイキュー 清水潔子

 

漫画「ハイキュー」でマネージャーやってみたいけど尻込みしている後輩に先輩がかけた言葉です。

 

やりたいことへの一歩がふみだせない人って、考えすぎる気がします。僕もふくめて。

 

失敗しちゃいけない、とか。

それこそダンコたる決意が必要だ、とか。

人の役に立ちたい、とか。

 

思いは立派。でも、それでどんどん動けなくなって始まる前に終わってしまう。

 

70代でアメリカ横断したおばあちゃんがいるそうです。しかも歩いて。

そのおばあちゃんがいうには、気楽なノリで歩いてたから達成できたんだと。

「足が痛かったら、タクシーに乗って帰ればいいし♪」

と言ったかどうかはわかりません。

 

でも、それぐらい軽いノリでいいってことですよね。

 

僕もある日、ふと立ち読みした本で見つけた『ライフログ』

何気ない気持ちで始めましたが、気づけば4年もつづいています。

今では欠かせない習慣です。

 

小さく小さく小さく…

つまみ食いする感じでちょこッと

やってみるといいのかも。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次